※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

出産経験の方々へ質問です。出産を一言で表すとどんな感じでしたか?臨月で毎日怖くて考えてしまいます。

続けての質問すいません(T_T)
出産経験のある神様の方々…笑ずばり、出産を一言で言うとどんな感じでしたか?笑
臨月ですが毎日怖すぎて考えてしまいます(T_T)

コメント

さくらっぴ

イキミ逃しが大変だったかな。イキンで良いよ~。って言われたとき、幸せだった。

a-chan♡

こんばんは(^^)
出産経験ない38週の初マタですが、あたしもビクビクしてます(>_<)
お互い頑張りましょう!!

♡AYUPANMAN♡

怖いですよね😂💦💦
正直痛いです!笑
でもなんかめちゃくちゃ幸せです!笑
痛みは今まで味わったことのない痛みですが、産まれちゃえばもーほんと幸せです😌💖💖

さきりんぐ

痛みの先に感動と幸せがあります♡♡

xx3

とにかく痛いしかないです(笑)
でもその痛みを耐えたからこそ
可愛い可愛い我が子に
会えるのです♡♡

大丈夫!こんなあたしでも
二人産めましたから!
頑張ってください♡♡
母は強しです!

みちゃむ

女の特権ですかね(o˘◡˘o)笑

私の場合、おしるしがきて2時間後には生まれていたので、めちゃくちゃ痛い痛みはそうそうなかったんです(-∀-`;)

でもあの痛みは出産でしか味わえない痛みですから、ある意味女の特権ですよ(^ω^)/

かなり痛いですが、絶対に刃物で刺されたり、銃で撃たれたりするような痛みではないはずですヽ(゚Д゚)ノ
刺されたことも、撃たれたこともないですが、、、、笑

出産でしか体験しない痛みだと思います(o˘◡˘o)
だからこそ産まれてきたときの感動は大きいですよ!

☆

母になる為の試練ですかね!笑
痛いうちはあー何で妊娠したかったんだろうとか、もうこれで最後の出産にしよう(1人目なのに)とか思いました!でも終りはあるので、かわいい我が子に会いたい一心でがんばるのみです♡
そして出産の痛みはすぐ忘れます!本当です!もう2人目ほしいなぁなんて考えてます♡
がんばってください(*^^*)

かーちゃん

私は母から聞いてたのとか予想とか覚悟してたよりは楽でした(^^)
初産でも3時間ぐらいの安産でした♬
それでもいきみ逃しは辛いし痛いのには変わりありませんが、こうゆう変わったタイプもいます(笑)

まさに人生一番の大仕事って感じです。
心も身体もヘトヘトになりますが我が子を抱いた時のあの幸せは一生忘れないですね(^_^)

出産は我が子の晴れ舞台!って思って乗り切りましょう(*^_^*)

一言で言うと…
「いっそ殺してー」ですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾笑
でもその後に待ってた感動が半端なくて、痛さもしんどさも吹っ飛びましたー♡
怖いと思いますが、産むしかない!と思って割り切ることですね(•ω•ฅ)笑
頑張りましょうね(•ө•)♡

なかちん

産まれてから初めて経験する痛みでした(*Θ∀Θ)σ
ある程度は覚悟してましたが想像をかなり超える痛みでしたね…

良く鼻の穴からスイカ一玉を出すような感じと聞きますが、何となく分かる気がします(笑)
私は痛みに弱いので陣痛中はひたすら叫びまくってました…

でも産まれた娘を見て腕に抱いた瞬間に全部忘れてしまいました!!
それぐらい子供に会えた瞬間の喜びは大きいですヽ(*^ω^*)ノ

大丈夫!!
母は強しできっと乗り越えられますよヽ(*゚∀゚*)ノ

ゆうかりん

未知の世界です!笑

もともと陣痛なんて余裕っしょ
とか調子こいてたんですが
いざ出産となると
感じたことのない種類の痛みで
なんなのこれーってなりました!笑

でも絶対終わりのくる痛みだし
陣痛起きるたびに
赤ちゃんも苦しいんだよー
って言われたら
がんばれました(^^)♬

あんこパイ

一言、、じゃ
言い表せないかもです、、

とにかく痛みが来てる間は
もう逃げたい!!もう妊娠なんてしなーーい!!と思って叫びまくっていた弱い私です。

でもあんなに痛かったのに、今ではすっかり忘れてしまってます!すごく痛かったのはおおざっぱに覚えてるんですが、、
本当に不思議なものです!
すでに次の子も欲しいなんて思ってしまってます。。

だから、、一言でいうなら
貴重な体験、ですかね〜(๑¯◡¯๑)

出産がんばってくださいねー!
絶対に乗り越えられます!というか陣痛来てしまったら、もう乗り越えるしかないです!✨

しぃ君ママ

痛かった以上に感動(о´∀`о)

ayapyn

陣痛は結構つらかったですが
分娩台あがってからは
おっきいうんちをする感じでした!(笑)

ぴけこ

一言でゆーならば
でっっっっっかいうんこ!笑

『もう今すぐにでも窓から飛び降りて死んじゃいたい』って思いながら覚醒したかのように、『んだあ''ぁぁぁぁぁぁぁああぁあーーーーーーーーーー』と病棟全体に行き渡るくらい叫んでました。(笑)

ですが産んだ後は想像以上に幸せな気持ちでいっぱいでした。不思議な気持ちもあったけど、感動して気づいたら部屋で赤ちゃん抱いて泣いてました。産んでよかったって思いました。

分娩室でいきめるのが幸せ~~って思いました(笑)

ひーゆーmama

史上最強の痛みだけど、史上最高の幸せに会えますよ♡♡

yaa...

私は注射とか血とか苦手で、出産が近づいてきた時、痛さよりもお股縫うとかの恐怖が先にきてました(笑)

陣痛は痛くて辛くてもう出そうなのにまだいきんじゃダメ!!と言われてた時が一番辛かったです(;_;)
どの体制でも辛くてベッドの柵と旦那の手にしがみついて必死に堪えてました!

分娩室に移動して思いっきり踏ん張ってよくなった時の最高さったらありません!
産まれる時に痛みとかはなかったです(*´ー`*)
つるんとでてきてすごいスッキリしたと同時に感動したのを覚えています!

その時がきたら、やるしかない!と思えてなんとか頑張れました♡

*にゃんこ*

私も率直な感じ方としては、とっっっても大きいウンチが出た感じ!!です。笑
出した瞬間めちゃめちゃスッキリしました!!
陣痛中、助産師さんに、真剣に「ウンチをしに行きたい。」と相談し、止められました。笑

そして産んで我が子を見た瞬間、何とも言えない感情が。。。痛みよりそちらの感動の方を鮮明に覚えています。。人生で一番感動!!

ミーコ

私の場合、ほとんど苦しい痛みがなくどちらかというと呼吸が上手く出来なくて苦しかったですヽ(;´Д`)ノ
出産前までは陣痛が恐怖でしたが、幸いに私は息見逃しもなく多分周りの方に比べたら本当に楽な出産でした‼︎

柚

人生で1番痛かったですが、産まれた瞬間に感動に変わります♡

私は、悪阻の辛さの方が忘れられません>_<

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

砕ける痛み→とぅるん→幸せ。笑
腰が砕ける!頭を出す時がツライ!逆に頭さえ出ちゃえば後は一瞬です!全部を乗り越えるとすっっっごい幸福感に包まれます♡
やってやった!旦那よ褒めろ!
とか思ってました笑

なっちゃん

まとめてのお返事すいません(T_T)起きたらこんなに回答が!皆さんありがとうございます♡
面白い回答見て笑ってしまいました(笑)でっかいうんちって!笑
早く出してすっきりしたいです((((;゚Д゚)))))))笑
皆さんのアドバイスを元に旦那と頑張りたいと思います(>_<)!皆様回答ありがとうございました!♪