※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

幼稚園児に娘がいじめられている悩みです。将来喋れるようになれば改善されるか不安です。

昨日公園で幼稚園(プレ)の子に会いました。はじめは仲良く楽しそうに遊んでいたんですが途中から「○ちゃんはダメ」と二人の子に連続で言われてしまいました。
三才のくせにまだ会話もちゃんとできないし、宇宙語ばっかりなのでそんなこと言われてるのかと思ってますが、内心だいぶ私も傷ついたし、娘も悲しい顔をしていました。
昔から「○ちゃんはダメ!」とよく言われます。
ほかのお友達たち間ではそんなこと言ってる感じはしないのにうちだけ言われてしまいます。。

ちゃんと喋れるようになったらそんなこと言われないようになるんでしょうか。。それとももっと酷くなるんでしょうか。。

コメント

さらら

こんばんわ。
私は保育園の迎え行って帰る前に遊具で遊ばせてるんですが、
男の子3、4才の男の子二人から、
だめ!ばか!!など言われてました。

うちの子は2歳なんですが、だめ!という言葉を、聞いて「だめ?」と理解したのか違う遊具で遊び出しました。本人はあまり気にしてないようでしたが、私はやっぱり、悲しかったです,,,,(。´Д⊂)

質問の答えになってなくてすみません,,,,(。´Д⊂)

葉月

その子達プレ幼稚園でもそんな感じで先生も何も言わないのですか?
それなら、その園通うの考え直してしまいそうなぐらいショックですね。

娘さんは大人しいタイプですか?
大人しいタイプだと大人しい子にやりやすい子はいますが、我が子にされるとムカムカしますよね。

私の娘も3歳で言葉遅いですが、身近にそんなに嫌らしい子がいないので、たまに出会うくらいですが私は娘とその場を離れます。

ちゃんと喋れるがどのレベルを求めておいでなのか分かりませんが、育児相談や療育等相談されていますか?

• みかん

みかん

幼稚園で言われてるかは分からないので冬休み明けたら聞いてみようと思います。
    娘は活発な方です。
    おしゃべりしだしたら止まらなさそうです。
    幼稚園の面談で、相談したことしかないんですが、おしゃべりには個人差あるし担任の先生のお子さんも三才すぎてもしゃべらなかったから気にしなくてもいいとは言われてます。

• 12月26日
チビポポ

みかんさんのお子さんがちゃんと喋れる喋れないではなく、相手の子の性格なのではないでしょうか。
うちの子も、幼稚園のときに家の方向が一緒の子と数人で帰ってくるのですが、その時一人の子にいつも「⚪⚪ちゃんはあっちに行って」と言われてしまいました。
いまだに本人も覚えているようで悲しくなるみたいです。
言われっぱなしも嫌なので、「そういうこと言わないでって言いなさい」って言ったのですが、相手の子は家の子には嫌な態度をするようなので
今度、言ってきたらしっかり注意しようと思っています😠
親の出るようなことではないかもしれませんが、陰湿で許せません。
すみません、話がそれました。
みかんさんのお子さんが楽しい園生活を送れるといいですね✌
そんなこばかりじゃないと思うので、気の合う子と遊べばいいですよ😊