※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

義実家で報告するタイミングが悩ましいです。7週目に病院で心拍確認後、報告するか、1月1日に集まった時に報告するか、どちらがいいでしょうか?

妊娠の報告について、いいね!をお願いします。

1月1日に義実家に行きます。
主人の兄弟夫婦もくるのですが、妊娠の報告をいつしようか迷ってます。

心拍の確認できる7週目(1月6日)に初めて病院に行きます。
今はまだ検査薬で陽性反応が出たのみ。

万が一ってこともあるので、心拍が確認できて母子手帳貰えるとわかってから報告するか、1日に集まった時に報告するか…。

皆さまならどうしますか?

コメント

mei

1月1日に報告する。

mei

1月6日以降、心拍の確認が取れてから報告する。

みー

安定期に入ってからですかね

• mei

mei

安定期ですか!
    それは考えになかったですf^_^;
    安定期になったらって方はこちらにいいね!をお願いしたくなりました(*^^*)

• 12月26日
あーこ

私なら実の両親にはすぐ報告しましたが義実家 ましては兄弟夫婦もいるなら安定期にはいってからにするかな…

• mei

mei

1人目はすぐ報告したのですが、今回3人目なのと、年末年始で思った日に病院に行けないし、挨拶で集まりもあるので、せっかく集まって日に報告するか、心拍が確認できてからにするや悩んでました。
    安定期に入ってからとは考えが及ばなかったので、参考にさせて頂きます(*^^*)

• 12月26日
m๑nchi

つわりなど体調に心配ないなら,心拍確認出来たらにします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
体調悪いと変に心配かけますし,早めに言っても良いと思います☺

• mei

mei

ありがとうございます(^_^)
    上2人はまったくつわりがなかったのですが、今回はわからない(今のところなんともないですが)ので、とりあえず心拍確認できたらにします(*^^*)

• 12月26日
miosuke

私も年末年始の帰省で報告するつもりです。時期は4ヶ月の後半です。一度3ヶ月目に流産しているので、明日の健診で何も問題なければ、報告します☺︎

• mei

mei

わー!
    おめでとうございます(*^^*)つわりや体調は大丈夫ですか?
    急に寒くなってきたのでご自愛くださいね(*^^*)

私はまだ心拍の確認が取れない週数なので、とりあえず心拍確認が取れてからにしようかと思います(*^^*)

• 12月26日
ぴぃすけ

私なら心拍確認後ですが、もしどうしても誰かに言いたい!だったらお義母さんにだけこっそり…もありかも(*´-`)
その方がお正月の席でお酒とか断りやすいですし。

• mei

mei

年始の挨拶はちょっと顔出すだけで、授乳もあるのでお酒は断れるのですが、このまま順調なら最後の出産になるので、言いたい衝動にはかられてます(笑)

でも万が一ってこともあるので、心拍確認出来たらにしようかと思います(*^^*)

• 12月26日
ミッチー

お酒飲むので、飲まないようにするためです😅

• mei

mei

上の子の妊娠から、お酒はかれこれ6年は飲んでませーんf^_^;
    上の子は3歳までおっぱい→下の子妊娠→下の子もまだまだ授乳中なので、まだまだお酒飲めない年が続きそうですf^_^;

• 12月26日

お義母さんとの関係が良好で、口のかたい人だったら心拍確認後に報告します。
あまり好きじゃない、口も軽い、とかなら安定期のがいいと思います!

• mei

mei

良好かわからないですが…苦手なタイプです(笑)
    好きなんだけど、苦手なタイプでいつも一歩引いちゃいますf^_^;

とても良くしてくださってるので、とりあえず心拍確認できたら報告しようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月26日
虹まめ

私は義家族には二人とも安定期に入ってから報告しました!

自分の両親には3ヶ月にいいました。

• mei

mei

• 12月26日