※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
妊娠・出産

姉弟の悩み:女らしさ、男らしさが半減するか心配。将来の姉弟関係も不安。3人目の子供が来ると悩みは尽きない気がする。

姉弟で悩んでいます。

理由は、上の女のコが男っぽくならないか。。
下の子がナヨナヨしないか。。
どちらの子にとっても女らしさ、男らしさ、が半減するんじゃないかと危惧しています。


お姉ちゃん4歳
弟6ヶ月

3人目に女の子がいたら長女は女の子らしいままいてくれるかな。

でも、女男女の兄弟ってなんかまとまりのないように思えて😔どんなふうに仲良くなっていくのかもイメージできません。
大きくなったら姉弟2人(3人)で出かけてくれるような兄弟になってくれるなら嬉しいです。

こんな悩み、わたしの考え方に原因があるから3人目に女の子がきてくれたとしても悩みは尽きない気がして。

2人兄弟よりも、もう1人いてくれたら2人をとりもってくれそうで、当初2人までの予定でしたが、3人目を考えてしまったり。


色々考えてしまいます😔



気分を害された方いらっしゃいましたら申し訳ありません。

コメント

mama

考えていらっしゃることよくわかります。
うちも女男なのですがもし授かれるなら女の子もう1人欲しいなと思ってますが、女に挟まれる息子はナヨナヨしないかななどと考えてしまいます。
育て方なんでしょうけど考えてちゃいますよね😅

  • ☆☆

    ☆☆

    育て方なんでしょうけど、その親の気持ちを押し付けられないからこそ悩みますよね。
    女の子もう1人いたらどんな感じなんでしょうね(^_^)

    • 12月26日
deleted user

あなたの思い通りに
生きないとダメですか??(-。-;
女の子らしく男の子らしくは
上の方が仰るように
親のエゴだと思います。

それに逆にまとまりのある兄弟って
なんですか??(-。-;
まとまりがあるないで
考えたことがなかったので、、、
どんな風に仲良くなっていくかも
その子たちに任せればいいと思います。

女の子らしく男の子らしく!!!と
あなたがなっていると
お子様達は
女の子らしくとか以前に
"あなたの言う通りの人間"
になるよう努力し出すと思いますよ!

  • ☆☆

    ☆☆

    そうですね。エゴですよね。
    子供たちに私の思い通りに生きてほしいというよりも、わたし自身がこうして悩むのをなくすために相談しました。
    押し付けたりするようなことはせずのびのびさせています。
    多少こうなってくれたらな〜とか理想はどんな親でもあるかと思いますが、わたしはその思いが他の人よりも強いので悩むのかもしれません。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!理想は皆さんありますよね!私もちょっと失礼な言い方してしまいました!すみません、、。

    • 12月26日
  • ☆☆

    ☆☆

    いえ、お叱りありがとうございます。

    • 12月26日
シェリーメイ

うちも上が女の子下が男の子ですが2さいじですが弟くんのこと大好きですよー家庭が明るかったら姉弟も自然に仲良くなると思います☺

  • ☆☆

    ☆☆

    うちも今のところは弟のことが好きみたいで仲良しです。シェリーメイさんは、3人目考えられますか?私は欲しいと思っていますが、とても慎重になってます。

    • 12月26日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私は下がまだ3か月なので三人めは考えられないです。でも私本当のワンオペ育児なので三人めは無理だと思ってます。。

    • 12月26日
  • ☆☆

    ☆☆

    ワンオペだったらやっぱり3人はきついですかね。。私も普段、主人帰り遅いし両親は他界してていないんで完全にワンオペです。子供増えたら、ひとり1人にかけてあげられる時間がへりますし、子供たちにとってどうなんだろう。とも。それでも私が今より明るくなったら結果、子供たちにとったらいいのか?と葛藤してます。

    • 12月26日
あや

女28
男27
女23
女13
ですが至って普通の兄弟ですよ、

  • あや

    あや

    途中で送ってしまいました!
    兄はまぁ悪くいえばナヨナヨしてるかも
    知れませんが
    怒鳴り散らしたり、暴力したりはなく、
    女性に優しい感じですし、

    • 12月26日
  • あや

    あや

    何度もすいません💦
    子供が押してしまいました😰
    姉は普通にアラサーのネイリストママって
    感じです🤗
    口が悪いのは4人ともお母さん譲りなので
    仕方ないかと笑

    • 12月26日
  • ☆☆

    ☆☆

    返信が遅くなりすみません。
    4人のご兄弟さんなんですね、
    あやさんは3番目か4番目なんですね!
    すみません、さしつかえなければでかまわないのですが、4人みんなそれぞれ、大学までいかれましたか?
    どこまで教育をうけさせたらいいのかもわからなくて。。
    ご兄弟みんな、ご両親と仲良いですか?

    • 12月28日
にゃん

私の所は上の子が女の子で
下の子が男ですが
女の子は男勝りのやんちゃガールで
下の子はのほほんとしたおっとりボーイです😁笑

  • ☆☆

    ☆☆

    女のコの下に男の子がくると、おっとりしやすいと聞きますが、本当なんですね!
    姉弟仲良しですか?

    • 12月28日
  • ☆☆

    ☆☆

    返信が遅くなりすみませんでした。

    • 12月28日
  • にゃん

    にゃん

    喧嘩もするけど
    基本的には仲良しです😁
    私自身が兄がいますが
    30になった今でも仲良しですよ♡
    結婚する前はふたりで
    カラオケもいきましたし😂
    結婚してからは家族ぐるみで(*´ω`*)
    心配しなくても
    男女でも仲いいものは
    いつまでも仲いいですよ♡

    • 12月29日
  • ☆☆

    ☆☆

    にゃんさんのお子さんのご兄弟、にゃんさんのお兄さんとも仲良しなんですね^o^
    お兄さんが結婚されてからはお嫁さんも混じって家族ぐるみでお付き合いされていらっしゃるのですね!
    安心できるお話をいただきありがとうございますます。

    • 12月30日
S,Kmama

私自身、3兄弟の末っ子ですが
兄が女々しい訳でもなく
姉が男勝ることも無く私も別に普通ですよ!
親のエゴで男は男らしく!
女は女らしく!って言われたら
思春期で間違いなくグレます😂

友人で女、男、女の家族構成で親が
男は男!女は女!って親が言うし
本間に疲れるわ😡と
凄くグレた子がいましたよ😫

私は、貴方は貴方でしょ!っと
育てられたので
グレずに済んだと思ってます😊

何が正解か分かりませんけど
その子がその子らしく
元気で居てくれたらいいと思います😊