※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

生後1ヶ月なのに便秘って…。今日で5日目。早くうんち出てー(;´д`)出な…

生後1ヶ月なのに便秘って…。今日で5日目。早くうんち出てー(;´д`)出なかったら明日病院かなーm(__)m年末だし、早めに行かなきゃ。

• はな(妊娠26週目, 生後11ヶ月, 2歳11ヶ月, 6歳)

コメント

きなこ

きなこ

うちも昨日5日間ためました😵
綿棒刺激しても出ませんでした。おならしてるから、お腹は動いてるはずだし、飲む量変わらないし、お腹柔らかいしなぁと思いながら、授乳後お腹のマッサージを夜な夜なやっていたら、深夜に大量に出ました😂
新生児とは思えない量でした😅
母乳ならママの食事も関係するみたいなんで食物繊維とるようにしてます✨そしたら、今日も大量に出してくれましたよ😉
早く出ますように☀️

• 12月26日
  • はな

はな

うちの子、退院してから3日出ないとかよくあって笑っ
    産まれたときから、うんちもおならも異常に臭いですw本当に赤ちゃん?って思うほどの匂いです(。-∀-)
    毎日マッサージ、綿棒浣腸してますが、おならのみですm(__)m私も野菜メイン生活してますが、効果なし!!体質なんですかね??
    一気に爆発しそうで怖いです(;´д`)笑
    コメントありがとうございます!

• 12月26日
  • きなこ

きなこ

うちも異常に臭かったです😂
    体質みたいですよ😅お義母さんに話したら旦那も便秘だったって言われて、似たのかって感じでした笑
    お義母さんと話してたら、ちょうどヤクルトレディーが来て、ヤクルト混ぜて飲ませるかなんて冗談いって笑ってました😁
    気にしすぎると疲れちゃいますよね💦
    年越し前にスッキリしてほしいですね✨

• 12月26日
  • はな

はな

ヤクルト飲ませたいくらいですね笑っ
    うちは、上の子たちも便秘だったし、何より私が頑固な便秘なもので笑っ
    遺伝してしまってますね(^-^;
    お腹も張ってきているので、さっき、お湯に砂糖溶かして飲ませてみました!出てくれるかなー??
    すっきりしたお腹で新年を迎えてほしいです(*´∀`)

• 12月26日
さっちゃん

さっちゃん

うちも3日でないときがありました😱
小児科の先生に相談したら
綿棒刺激とお腹マッサージしてて言われ
それでも出ないようなら水分が
足りてないかもしれないので
いつもより気持ち多めにミルクか母乳を
飲ませてみてと言われたので
がん

• 12月26日
さっちゃん

さっちゃん

間違えて更新ボタン押しました😂
続きです。

ミルクか母乳をいつもより気持ち多めに
飲ませるように言われたので
頑張って飲まさました。
言われたことを全部実践すると
3日ぶりにうんち出ました(^o^)v

• 12月26日
  • はな

はな

今、直接授乳の練習中だから足りてないかも知れないですね(^-^;助産師からは、ミルクも搾乳分も与えないように言われてるけど、ちょっと飲ませてみますヽ(・∀・)ノありがとうございます!

• 12月26日
さっちゃん

さっちゃん

そうなんですか😱
母乳しっかり吸ってくれないと
大変ですもんね😂😂
頑張って下さい😭

• 12月26日
  • はな

はな

ありがとうございます(^-^;直接吸ってもらえなくて悪戦苦闘中です(;´д`)
    寝かせると泣くけど、抱っこしたら寝る時は母乳足りてないのですかね??わからなくて、抱っこしたまま寝かせてます(^^;

• 12月26日

「雑談・つぶやき」に関する質問