※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワタシだ(˘ਊ˘)
ココロ・悩み

友達と1歳の子供との遊びのアイデアを求めています。遠出するので提案が難しいと感じています。

近々、1歳ちょっとの子供がいる友達と遊ぶ約束をしてます(^o^)
遊ぶネタがなくて、同じ年頃の子供さんがいる方、もしくは、私と同じ立場でいい遊びを知っている方、よければ教えていただきたいです🎶
わたしは既婚ですが、まだ子供はいません。
その子とは、ほぼ月一ペースで遊んでて、初めはお互いの家を行き来して、まったりするって感じでした☆
前回は友達の提案で少し遠くへ行きました。
なので今度は私が決める事になってます…。
少し遠くに行くといっても、チャイルドシートを乗せてる友達の車で行ってもらう事になるので、私からは言いづらく(^_^;)
公園とかかなぁと、どうしても子供に合わせた遊びを考えてしまいます笑

コメント

お金を使わないで遊ぶなら
公園で遊んでから
ファミレスやレストランでランチしたりはいかがですか😊💓?

1歳ちょっとだと多分
いろんなことが気になって
あれしたいこれしたいで
おとなしく座ってる時間って
少ないかなと思います😌!

あたしは生後5ヶ月の息子がいますが、ママ友の子が1歳過ぎなので😌👌

あとは無料で遊ばせられるキッズスペースがあるところや
天気が良ければ動物園などもいいと思います😊💭

• ワタシだ(˘ਊ˘)

ワタシだ(˘ਊ˘)

さっそく回答してくださって、ありがとうございます🎶

公園はお金使わなくて遊べるから、友達にとっても助かりますよね!!
    動物園♡私も好きなので提案してみようと思います(≧∇≦)

• 9月6日
めいち♡ᐝ

近くにママカフェはないですか?😊
保育士さんがいて、子供が食べないなら保育士さんと遊べるカフェで、私の地域では流行りなのか増えつつあります💓!

1歳すぎたら、なんでも食べられる子が多いと思うので、ランチでも楽しいと思います💓
娘はパン食べ放題のランチとか大好きですよ😊!

• ワタシだ(˘ਊ˘)

ワタシだ(˘ਊ˘)

さっそく回答してくださってありがとうございます🎶

ママカフェ!!知らなかったです笑
    近場であるか検索してみますね☆

助かりました!

• 9月7日
くっきー

ショッピングモールは、近くにありますか?お買い物もできるし、子どもは歩き回れるし、オススメですよ。
キャラクターカートとかあると、子どもは大喜びです(笑)