※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが添い乳で入眠し、3時間おきに起きて添い乳して寝る状況。夜中に泣いても授乳以外で寝かしつけが難しく、添い乳をやめるタイミングがわからず悩んでいる。離乳食は始めたばかり。

現在6ヶ月の子どもなのですが
添い乳で入眠→3時間おきに起きて添い乳→寝る
という感じなのですが今のままでいいのでしょうか。
夜中に泣いてもだっこせずトントンして寝かしつけと書いているものをみて、そろそろ夜中の授乳をやめた方が良いのか悩んでいます。

夜中はちょっとお乳を、すったらすんなり寝るのでお腹が空いてるというよりは、目が覚めて不安になって泣いてる感じです。
トントンしても全く寝ずギャン泣きして起きてしまいます。

添い乳をやめるタイミングがわかりません( ノД`)
ちなみに離乳食はまだ始めたばかりで朝にほんの少しだけ食べてます。

コメント

リー

うちはいまだに添い乳してますー!
それで子供が気持ち的に落ち着くなら良いのかな~と(笑)

  • ままん

    ままん

    そうなんですね🎶
    本人が落ち着くなら欲しくなくなるまで続けてもいいんですかね(^^)

    • 12月26日