※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪で食欲がなく、バナナばかり食べたがる。1日に何本も食べるのは心配だが、食べれるものを与えるべきか悩んでいる。食欲はいつ戻るか不安。皆さんはどうしますか?

なんでも食べて食欲旺盛だった息子が先週の火曜日に胃腸風邪にかかってからご飯を食べなくなってしまいました💦
もう1週間だというのに…
まだ調子悪いのかなと様子見してますが、

バナナばかり欲しがる😂
朝も小さめのを一本食べてお昼もまた欲しがり一本💦
先ほどおやつの時間もまた欲しがったのでパンなどで誤魔化そうとしましたが「ナナー!ナナー!」と泣く😥

バナナは1日に何本も食べたらダメと前に聞いたので気になってしまって。。
でもこんな時はせめて食べれる物を食べさせたほうがいいのか…。

皆様ならどうされますか?

あと食欲っていつかは戻りますか?
前までは食べ過ぎで心配してたのに今は食べなさ過ぎて心配です💧

コメント

ウニッコ

もう少しバナナを与えて様子を見ては?大人が美味しそうにごはん食べていればまた元に戻ると思います。ウチも胃腸炎のあとしばらくごはん食べなかったです。
ウチは今みかんばかり欲しがって困ってます😅

• トトロ

トトロ

ありがとうございました😊
    ウニッコさんのお子さんはみかんなのですね笑
    もうすこし様子を見てみます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 12月26日