※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今主人と私の実家に住んでいます!3階建てで子供の部屋は二階の1室で比較…

今主人と私の実家に住んでいます!
3階建てで子供の部屋は二階の1室で比較的綺麗にしてます
その他の部屋は結構散らかっています💦

基本的に要らないものがありすぎて
捨てられないので物が溢れかえってる状態です…

自分の家ですが住まわせ貰ってる感じなのでなかなか片付けができません(><)
要らないもの棄てようーとか掃除しようーとか言うんですが、忙しいから!と言われてしまいます(笑)
かと言って勝手にものを捨てると怒るのでできません💦

子供ももうすぐハイハイ、つかまり立ちができるようになるので何とかしたいのですが(´・ω・`;)

同じような状況の方いらっしゃいますか?
脱却できた方、どうしたか方法を教えて欲しいです(><)

コメント

りえ

同居してませんが実家が物で溢れてます。汚いとか散らかってるとか言うと何故かキレます。
忙しいというか体力と気力が湧かないみたいです。細々したものは私が持ち帰って捨ててます。ほっておくと捨てないので。
汚いスプーンやホークも沢山ありすぎて、こっそり捨てて新品に入れ替えたり。
ソファも五人がけから三人がけのものをプレゼントしてサイズダウンさせました。
あとは持ち込みゴミ処理所を探して一緒に行くとかですね。