※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
家族・旦那

全然どーでもいい事なんですけど…義祖母の感覚の凄さ具合にいつも驚かさ…

全然どーでもいい事なんですけど…
義祖母の感覚の凄さ具合にいつも驚かされます😂😂😂笑

今日、義両親と義祖母が来たんですが出したお菓子を帰り際全て持って帰ってました😅笑
別に全然構わないんですけどね…笑

ただ、前回も白米が切れた〜って言うから買って帰って炊くのも大変かな?と思って、ご飯を5号炊いてたので

うちは、夫婦分の晩御飯分があれば大丈夫なので、持って帰りますか😀?

と言ったら、
めちゃくちゃついでるにも関わらず、それでも義祖母が
「まだ足りない!」と言ってるからどれくらい残ってるのかな?と思えば、ご飯茶碗1.5杯分くらいしか残ってなくて…笑

炊けばいいんだけど、全部なくなるまで持って帰ろうとする感覚が、がめつすぎる…😂😂😂笑

なんか、別に嫌な思いしたとかまではないんですけど、唖然としてて誰かに言いたかっただけなんですけどね😂笑

みなさんは、しょーもないことだけど、感覚の違いに驚かされた事ってありますか??😅笑

コメント

mami26

え!?
結構引きます😨
寛大ですね😵

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    引きますよね😂笑
    なんか、びっくりしました😅笑
    寛大なんですかね?😂笑
    わぁ〜お😅!って毎度驚かされます😂笑

    • 12月26日
  • mami26

    mami26

    寛大ですよ!!!!!!!
    実母がしてたら大激怒ですね😵
    ご主人はご存知なんですか?😅

    • 12月26日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    実母がしてたら恥ずかしいからやめて!!と激怒ですよね…😅

    主人は知りません😅
    でも、義祖母(おばあちゃん)なので、直接的に関わるのも少ないですし(お世話とか?)
    主人自身も義祖母は苦手みたいなので、これ以上嫌な思い?(恥ずかしかったりとか)させるのもなんなので、私の中に止めとこう😅と思ってます😅笑
    義母ぢゃないので、まだ良かったです😂笑

    • 12月26日
  • mami26

    mami26

    苦手なんですね💧
    それなら相談するのもためらっちゃいますね💧

    でも誰かに言いたいっっ!!!!!!!😅(笑)

    義母だと絶望的ですよね(笑)

    • 12月26日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    昔からおばあちゃんには嫌な思いさせられてたらしくて😓
    話聞いても可哀想になるのに、でも、ほどぼどに大切にしてる主人が大きく思えます😅笑

    そうなんです!笑
    誰かに言いたいけど、身近な人に言うのも主人に悪いので、ママリではこんなつぶやきにも付き合って下さる方達がいて助かってます😊💓笑
    しょーもない話にお付き合いいただきありがとうございます😊💓

    • 12月26日
  • mami26

    mami26

    優しいご主人だし優しい奥さんです☺️👍

    ママリのみんな優しいですよね❤︎
    ガンガン吐き出してください🤣👍

    • 12月26日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    優しいお言葉ありがとうございます😊💓

    本当にママリの皆さん優しいので、いつも助けられてます😊❤️
    ありがとうございます😊!
    またきっとどこかでつぶやいちゃうとおもいます!笑
    本当にありがとうございました😊❤️

    • 12月26日
太郎ママ

苦笑いですね😂
あまりにも頻繁になるといい加減にしろよってなりますよね💦
もううちも何もなくなっちゃいました〜❣️って仕返ししてみたり(笑)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    苦笑いですよね😂😂😂笑
    まぁ、頻繁に来るわけではないので、全然まぁ〜いいけど…😅で済むのかもしれませんね😂😂😂笑
    頻繁になったら流石に、無くなっちゃいました〜!ってそんな作戦もしちゃいそうですね😅笑

    • 12月26日
こた

図々しいにも程がありますね!大の大人が。

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    凄いですよね😂😂😂笑
    私もこんな人なかなか出会ったことないので驚かされてます😅笑

    • 12月26日
ろざんぬ

うっわぁ〜ww
べ、べつにいいけどさ〜…。と思いつつ私は嫌な顔します。笑笑
スカッとジャパンみたいなケチケチ母さんですねww
驚きです!笑笑

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    別にいいんですけどね〜😅
    でも、ちょっと凄すぎる…って引いちゃいますよね…😅笑
    義母もなかなかのケチなんですが…
    義祖母がここまでケチケチだと、義母のケチさは可愛いものな気がします😅笑
    旦那が引き継いでなくて良かったです😂😂😂笑

    • 12月26日
おに

うわあ、文句言う程じゃないけどなんだかな〜って感じですね😧🌀笑
私の義母もなかなか価値観違います(笑)実家に里帰り中に義母が会いに来てくれたんですが、自分の洗濯物を洗濯してくれとわざわざ持ってきました😧私の家ならまだしも、実家なので私の家族もちょっとびっくりしてました。干すのは自分でするから畳んでおいてくれれば良いよ、また夕方取りに来るから。と一旦帰っていきました…😂(笑)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    わぁ〜😅私のより強烈ですね…😅
    洗濯なんていつでも出来るし、帰るなら自分でやれよ…😅
    産後の人に何させてるんだ…😓ってなります😂
    わたしならなかなか嫌な顔しちゃいそうです😅
    義母さんなかなか凄いですね…😅
    無理されないように…😭💓

    • 12月26日
くま

まだ笑い話で済みそうですが、これは親戚だから?他にもやってないかちょっと心配しちゃいますよね(^^;)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    他でもしてそうですよね…😅
    なかなか一緒に出かける機会が少ないので助かってますが…
    恥ずかしくて、こんな感じだと一緒に出かけたくないですよね…😭笑

    • 12月26日
みは

逆ならわかりますが(子供が実家から色々もらう笑)、義両親がってすごいですね😂😂

うちは後から夫を通して、『遊びにいったのにケーキのひとつも出なかった』と言われたことならあります😂
お茶菓子出したんですけどね😂

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    義両親というか、義祖母なので、孫のいえから…って感じで更に引いでます😂😂😂笑

    てか、お茶菓子で十分ぢゃないですかね😅?
    毎回ケーキなり、希望するお菓子なり出さなきゃいけないんですかね?😅苦笑
    義実家では、毎回出してくれるんですか😅??
    わざわざ言ってくる所にドン引きですね😂😂😂
    わたしなら、遊びに来てもらわなくて結構です。となりそうです😅😅
    お疲れ様でした😭💓

    • 12月26日