※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子のママです。夜の寝つきに悩んでいます。11時には寝る日もあれば、夜中2時まで泣く日も。寝かしつけの方法を教えてください。

来月1ヵ月になる男の子のママです 。

最近夜寝つきがいい日と悪い日があります 。
いい日は11時ぐらいには寝てくれるのですが悪い日は夜中の2時ぐらいまでずーっと泣いてます 。

寝かしつけるために皆さんがしていることを教えてください !

コメント

M

ほとんど同じ日齢みたいですね😊

わたしは夜泣いたら添い乳からの添い寝でなんとか寝付いてくれます(><)

ずっと泣かれると困ってしまいますよね💧

子宮内の音を流すとすんなり寝てくれました!Youtubeにあるのでそれを流してました☺️すべての赤ちゃんに効くか分からないですがうちの子には効果てきめんでした!

かよ

来月1ヶ月だと、まだ朝も夜も何もわかってない時期です。

たまたま11時に寝てくれて大人と同じタイミングだと楽に感じますよね。
2時だと早く寝てよーって思ったり…

泣くのが仕事とそれだけ言われてもママは困っちゃいますよね。

私は赤ちゃんが3週間の時、外の世界へ出てきて怖かったりして泣いてるんだよ、ママの抱っこが安心したり落ち着いたりするんだよ。

抱っこで寝て置いたら泣くのはフワフワのママのお腹の中にいて、ママのお腹のベッドとは違うところ置かれると怖くて泣くんだよとアドバイスされ、泣きわめく赤ちゃんに向き合えました。

今3ヶ月ですが、電気を薄暗くして寝かしつけすると逆効果で寝ないので完全に寝てから電気を消す、オルゴールを鳴らすなどしてます。

あづさ

baby's smile という音のアプリ使ってます!うちは心音が落ち着くみたいで眠いのに泣いてる時なんかは添い寝したり、お外が好きなのでベランダから見せてあげたりします🙌🏻