※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡J♡A mama
妊娠・出産

双子出産経験の方、最終的な腹囲はどれくらいでしたか?身長155で1人目は94だったが、今回は既に97。辛い時期、乗り切り方が知りたい。

双子出産経験のある方、最終的に腹囲どんぐらいになりましたか?
私は身長155で1人目の時は単胎でマックス94でしたが、今回既に97あります(;_;)
もうこれ以上大きくなる気がしない程お腹痛いです(;_;)
寝てるのも辛いし、起き上がるのも歩くのも何しててもつらいです。この時期どうやって乗り切ればいいのやら。。

コメント

deleted user

最終的に96cmでした😊

  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    そこまで大きくならなかったのですね😣羨ましいです😣

    • 12月26日
Eri☆

現在36週で110センチあります😆
身長164センチです😊
もう仰向け3分もしてると酸素が来なくて頭痛くなったりします笑笑

  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    身長大きくてもそのぐらいになってしまうんですね😣
    経産婦だと余計ですよね!
    もうすぐ出産ですね(^^)
    頑張って下さい!
    私も早く解放されたいです!笑笑

    • 12月26日
  • Eri☆

    Eri☆

    一人目のとき80くらいだったんですけどね😂
    早く解放されたいですよね😂
    お互い出産頑張りましょう☺️

    • 12月26日
えりか

身長162㎝で37w5dの時腹囲100㎝でした!子供達は2622g、2526gです😃
34wくらいから100㎝でそれからは大きくなりませんでしたよー!
おなかぱつぱつになりますよね💦
私は最後まで仰向けでも全然大丈夫でしたが、左下にして横になるのが一番いいと言われました😊

  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    お子さん2人共2500超えてたんですね!
    凄いです♡
    途中で止まってくれたら嬉しいんですけど、もう子宮底長がこれ以上伸びないみたいであとは腹囲が大きくなるのみと言われてしまって(;_;)
    単胎の時は左下楽だったんですけど、今回はなぜか右下が1番楽です!笑

    • 12月26日
  • えりか

    えりか

    子宮底長は34㎝でしたが助産師さんにコンパクトに収まってたねと言われました😃
    これから腹囲ばかり大きくなると辛いですよね💦乾燥する時期なのでお腹の皮のピリピリが少しでも楽になるようしっかり保湿してくださいね✨
    楽な姿勢が一番です!産まれるまで頑張ってくださいね❤️

    • 12月26日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    凄いコンパクトですね😳

    ありがとうございます😣
    妊娠線もなるべく作りたくないので頑張って保湿します😣

    あと1ヶ月半がんばります♡
    ありがとうございます♡

    • 12月26日
pooh

私は36週で双子出産しましたが、97㎝でした😊ちなみに、上の子の時は40週で88㎝、今は妊娠33週で92㎝あります。

  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    100行かなかったんですね!!
    羨ましいです😣
    無理でしょうけど、このままとどまってくれたらありがたいです(;_;)
    今33週だと2月中旬らへん予定日ですか?わたしもその頃予定帝王切開です(^^)

    • 12月26日
pooh

30週辺りから入院してたのもあるかもしれません。
あまりにも大きくなると偉いので、落ち着いて欲しいですよね💦
予定日は2月10日ですが、今子宮頚管の長さが短く自宅安静状態なので早まるかもしれないです😣
帝王切開での出産なんですね。お互いにあと少し頑張りましょうね😊

  • pooh

    pooh

    間違えて別で返信してしまいました💦

    • 12月26日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    そうなんですね(;_;)
    私もソロソロ入院なりそうです(;_;)
    自宅安静真っ最中です💦💦

    そうなんです(;_;)今回は双子だから帝王切開しかできないと言われました(;_;)
    せっかく1人目どこも縫わず綺麗に出産したのに帝王切開と聞いてビビってます😭😭
    そうですね♡
    お互いあと少しがんばりましょ💪🏻

    • 12月26日
  • pooh

    pooh

    双子だと希望聞かれないんですか?私が行ってた病院は一応希望を聞かれましたよ。だから、とりあえず様子みて急に転院とかなるかもしれないとは言われましたが、普通分娩で出産できました。帝王切開と聞くと私もビビります😨

    • 12月26日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama


    結構周りの人達が自然分娩したって言うのを聞いてたので自然分娩できるものだと思ってたのに、うちは双子の場合は帝王切開しかやってない。赤ちゃんのもしもを考えてそうしてる。と言われ決定でした!😭
    自然分娩の方が母体の回復も早かったのでそうしたかったのに残念です💦
    帝王切開とか恐怖でしかないです(;_;)

    • 12月26日
ちーゆか✩

身長150cmで100cmはあったと思います😂
おっきいお腹しんどいですよね…
後少し頑張ってください☺️❣️

  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    やっぱり100行きますよね(;_;)💦💦
    本当しんどいです😭
    年子+下が双子一緒ですね(^^)♡
    あと1ヶ月ちょっと頑張ります😭
    ありがとうございます♡

    • 12月27日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    寝る時はお腹の隙間に枕挟んだりして、乗り切ってください(^ ^)♡*°
    管理入院とかはまだですか?

    ホントですね😘
    年子育児大変ですが頑張りましょう🎶

    • 12月27日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    枕使ってみますね(^^)
    管理入院の話一切出てないです💦💦
    何も言われなさすぎて逆に不安です💦

    年子育児今からこわすぎます😭
    不安しかないです(;_;)

    • 12月27日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    そうなんですね( ・∇・)
    ギリギリまでない病院なんですかね?
    わたしは27週から入院してました😱

    1歳ってちょうどうろちょろしだす時期なので大変ですよね( ´∵`)
    1人でも大変なのに…って感じです😅

    • 12月27日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    早い人で28週から入院の人もいるからねーと言われた事はありますけど、体重、血圧、尿でひっかかってないから大丈夫みたいです(;_;)
    27週からですか😭
    上のお子さんもいると入院辛いですよね💦💦


    そうなんですよ(;_;)
    すぐ走ってどっかいくし、まだまだ甘えん坊だしで大変ですよね💦

    • 12月27日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    わたしは切迫になりました😅
    入院なるべくなら避けたいですよね💦
    すごい入院生活長かったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    走っていかれるとお腹重いし一苦労ですよね〜😖

    • 12月27日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    切迫、他人事じゃないです(;_;)
    上の子には悪いけど、殆ど毎日寝っ転がって過ごしてます💦💦

    ホントです(;_;)
    一歳の子に追いつけないなんて、、、笑えます😅

    • 12月27日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    なるべくなら安静に毎日過ごしてたいですよね😱💫

    女の子でもやっぱり大変ですかぁ😂

    • 12月27日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    せめて34週までは自宅で何とかしたいです(;_;)

    大変です(;_;)
    活発すぎておままごととか可愛い遊びはいつするんだ?って感じです💦💦

    • 12月27日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    そうですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    わたしは34週で出産しました💦笑

    周り友達の子供が女の子全然いなくて、男の子のばっかり見てるので、女の子だったら大人しいのかなぁ?とかすごい話してたんですけどそんなことないんですね😂❣️

    • 12月27日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    34週ですか!!
    27週から入院して34週までもったのは頑張りましたね😣


    そうなんですね(^^)
    全然女の子だからとかないです!笑
    うるさ過ぎます!笑
    性格の問題ですね(^^)
    次の子達も絶対うるさいだろってぐらい胎動激し過ぎて今からびびってます。笑

    • 12月27日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    一卵性だったので、最終的には双胎間輸血症候群になってしまいました😖

    確かに性格の問題もあるかもしれないですね😂
    男の子でもおとなしい子はおとなしいですもんね😆❣️
    女の子3人になるんですね♡

    • 12月28日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    一卵性大変ですよね(;_;)
    私は双子でも1番リスクが少ない双子なので子宮頸管長と高血圧と糖尿あたりを気にしてればいいかなって感じです!

    そうですよね(^^)
    まぁヤンチャで可愛いんですけどね💕
    そうなんです!
    将来お金メッチャかかりそうで、いざ産まれてみたら1人男の子っていうのを期待してます!笑

    • 12月28日
天晴♡心晴 mama

身長161で118でした。
本間の最終は測ってないのでもぉちょい大きかったと思います💦w

  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    118センチですか💦
    肋とか痛く無かったですか?(;_;)
    私は肋が折れてるんじゃないかってぐらい毎日激痛です(;_;)

    • 1月2日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    全身の骨が痛かったです😅

    どんな体勢でも寝れなくなって
    1時間置きくらいで起きては『もぉ嫌や!』って泣いてたの思い出します😭

    • 1月2日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    ですよね(;_;)(;_;)
    私も何度も泣いてます💦
    産むまでこの激痛だと思うとホント憂鬱です💦

    • 1月2日