※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コズ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、入院を検討中。陣痛がないまま処置する不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日が予定日です。
検診があり、病院に行ってきたんですが子宮口はまったく開いておらず…子宮口を柔らかくする静脈注射を打ちました。
1番近い日で29日の午後に入院してバルーン&促進剤を打つか、年明け4日頃にするかどうするかと病院側から提示があり…
迷いに迷って年内に試みてみよう!と家族と話し合い決めました。
先生曰く、うまくいくかはわからないよ〜って言われてるんで、かなり不安です…
自然に陣痛がきてくれればいいのですが…
陣痛がまだ1回もきてないのにバルーン&促進剤をして子供になにかないか心配です
私みたいな状況だった方、大丈夫でしたか?
少しでも安心できるお話聞きたいです!

コメント

あき

私は予定日を1週間過ぎても全く陣痛の気配がなく、バルーン&促進剤で出産しました(^o^)
結局産まれたのは42w2dまでかかりましたが、とても元気に産まれてくれましたよ♪

• コズ

コズ

そーなんですね…
    0私も41週過ぎの4日まで待ってみてもいいかなって思ったんですが…
    助産師さんも1回試みてみたら?
    って言ってくれたので…
    年末に1回試みてダメなら年明けにまた試みる予定です。何回も促進剤打って大丈夫かなぁって心配なって…
    あきさん、無事に出産されて羨ましいです!
    私もがんばります!

• 12月26日
  • あき

あき

私は2日入院して産まれず、一旦退院しましたよ(笑)
    3日後に再開して、それから3日目にようやく産まれました‼︎
    入院の前日には、薬使ってごめん〜(>_<)と泣きましたが…
    コズさんも、無事に産まれますように(´ー`)

• 12月27日
H¨̮A

私は二人目を予定日に上の子の関係で促進剤のみで出産しました!
お産に絶対はないので絶対何も無いとは言いきれませんが私は母子ともに健康でなんの異常もありませんでしたよ\( ¨̮ )/
初めての出産、本当に不安だらけですよね。
それに予定日まで陣痛がないとなるとなおさらですよね。
私は二人目ですらそう思いました😭
うまくいくか、いかないかは先生だけじゃなくやって見なければ誰にもわかりません!
でもご家族でそう決めたのでしたらきっと大丈夫だと思いますよ!
リラックスして下さい☺️
頑張る時は赤ちゃんもママと一緒に頑張ります!
なので一人じゃありません✨
私は二度とも辛くてもそう思いながら出産頑張りましたよ💕
促進剤めっちゃ痛いよ!って言われましたが私は変に身体を構えてしまい、逆に初産より陣痛は全然痛くありませんでした!笑
促進剤で産んだ娘もめっちゃ元気でなんの異常もありません♡
大丈夫です!きっと大丈夫です☺️
私はそう信じて応援しています(*¨*)

• コズ

コズ

促進剤のみだったんですね!
    不安ですよね…
    痛みより、子供になにか影響がないかなって不安で…痛いのも嫌ですが笑
    ありがとうございます!
    少し不安が消えてきたように思います!
    子供に会うために頑張ります!

• 12月26日
こめ

私は腰の痛みで歩くことができず、日常生活に支障をきたしたので、子宮口2センチで入院しましたよ!
バルーンと促進剤で出産しました(^^)!
バルーンは違和感?の方が優っており、痛みはほぼなかったと思います。私は研修医にやられたので、訳もわからずぐりぐりされて仕舞いには出来ないと担当の先生にバトンタッチしてましたが…研修医は痛かったです。笑
促進剤も使って、早く産めたので私は良かったと思ってます(*⁰▿⁰*)

• コズ

コズ

バルーンは痛くないんですね!
    痛いのかなぁ〜…ってすごく不安で…笑
    子宮口が開いてたんですねー!
    羨ましい…私はまったく開いてないみたいで…
    研修医にはされたくないですね‪‪💦‬
    そうなんですよー!早く出産したいんです!
    赤ちゃんに会いたいんですー!
    子宮口を柔らかくする静脈注射って打たれました?

• 12月26日
  • こめ

こめ

痛いと言う方もいらっしゃったのでなんとも言えませんが…研修医にやってもらっている時は時間かかって怖いしさすがに痛くて泣きました。笑
    普通の先生であれば一瞬でやってくれると思いますよ!笑
    もし怖かったら、太ももに爪たててギューっと握るとそちらの痛みで緩和されると思います。私は恐怖でそれをやっていました笑
    注射は打ってないんです(´;Д;`)
    ただ、バルーンをしたらすぐに張りがきましたよ(^^)✨

• 12月26日
  • コズ

コズ

アドバイス、ありがとうございます!
    爪、伸ばしときます笑!
    恐怖ですー‪‪💦‬
    バルーンだけでも張りがくるんですね!
    それに期待しますっ!

• 12月26日