※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

インスタグラムをやめるとスッキリするか悩んでいます。他人と比べて落ち込んだり、疲れたりしています。でもやめると友達の近況がわからなくなるし、ストレスもあるかもしれません。

インスタグラムなど思い切って辞めたらスッキリした方いますか??

妊娠中で自由な時間が出来、ずーっと見てしまいます。

そして他の人の投稿などを見て自分と比べて落ち込んだりもしてしまうこともあります、、、

インスタグラムを始めてからなんだか他の人のことが気になってしょうがなくなってるなあと思ったり自分も良い写真撮って載せようとか思っちゃったりして疲れます、、

辞めたら辞めたで友達の近況とか見たくなってストレスに感じるのかなあと。
けどインスタでしか近況分からないってその程度の友達ってことですよね(・_・;

意味わからない質問すみません💦

コメント

それだったら、パッと止めた方がいいですよー!
私の場合、4年も前ですが、
Twitterでかなりのフォロワーさんがいて、
投稿数も万越え、一部の界隈でワイワイしてましたが、
ネットでも色んな人いて、
めんどくさい他人もいるし、
自分も比べたりなんだりで
楽しむ、より、
競争心(嫉妬のようなもの?負けたくない感じ)に変わっていったので、
パッと止めました!😂

最初はムズムズしますが、
段々、気持ちが離れ、馴れますよ!

• あか

あか

万越えってすごいですΣ(・□・;)

なんだかインスタの為にキラキラしてるところに行ってるなあとか思い始めてしまって💦

産まれる前にきっぱり辞めます!

• 12月26日
しましま

もう2年前くらいに辞めました笑
インスタ、Facebookやってましたがキッパリ辞めましたよ😂
共働きで仕事との往復だし、何にも載せるものないわ!と気付いて辞めました笑
友達の近況知らなくても大丈夫!生活に何にも支障ありませんよ❤️笑

• あか

あか

なるほど(*^◯^*)

妊娠してから余計に色々比べてしまったりしてるので辞めどきですね💦

そうですよね!自分の生活を楽しみます❤️

• 12月26日
ぽむぽむ

好きな芸能人の投稿が見たいので完全に絶ったわけではないですが、友達とは一切繋がらないようにしましたっ🙋🌟

気持ちめっちゃ楽になりましたよ〜👯💓
やっぱり見てしまうと、自分誘われてないなぁとかいっぱい遊べていいなぁとか色々と邪念が湧いてしまってストレスでしかなかったので😂💦笑

本当に近況知る必要がある友達なら、連絡取りあえばいいだけですし✌💫

SNS辞めて困ったことはひとつもないです( •̀ᴗ•́ )/

• あか

あか

私も芸能人のとかは見たくて(・_・;💦

やはり比べてしまいますよね。
    結構な頻度で更新してたので、なんかあったの?とか聞かれたりしたら面倒くさいなあとか思ったり😅

けど旦那にそれを話したら誰もあか(私)のことなんて注目してないし気づかないよ😰って言われました😂ごもっともなんですけどね👏笑

• 12月26日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

アカウントを新しく作って芸能人だけフォローしてます✌💫笑
    友達かも?みたいなやつで友達のアカウント出てきますが完全スルーです😂笑

もし何か聞かれても「面倒くさくなって辞めちゃった!」で、それ以上掘り下げられることもないと思うので大丈夫です(﹡ˆ__ˆ﹡) 笑
    これからお子さんが産まれたら「忙しくて」で通用すると思いますし😊🌸

暇だとつい見ちゃいますよね💦
    でも私も見たあとにモヤモヤ残ることがあって胎教にも良くないよな〜と思い、スパッと辞めて正解でした🌷笑

• 12月26日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

やめました(´<_` )
SNSやめて付き合いがなくなるようならその程度の友達だったと思います。実際、やめてからも連絡くれる人は数人いますし(´・ω・`)
気持ち的にはすーーごく楽です!!
産後は自由な時間もないので、余計に羨ましい気持ちになっちゃうかもしれません、、

• あか

あか

本当の友達なら連絡取りますよね☺️✨

確かに、、余計なストレスですよね!
    きっぱり辞めます(*^◯^*)

• 12月26日
ℓσνє♡

辞めたら友達とかの情報分かりませんが
結構楽になりますよ、、

• あか

あか

やはり楽になりますよね(>_<)

私インスタとか向いてないんだなあって思いました😅

• 12月26日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

なります☀️
    私も向いてないてす(*´・ω・`)b

• 12月26日

辞めましたよ!暇さえあればずっと見て、なんかリア充自慢をお互いに、ってのに嫌気がさして思い切って辞めました!私もなんかインスタに投稿するために出掛けたりしてましたから(笑)
辞めたら余計な他人の情報も入ってこないし、自分の情報を知られたくない人にもバレずにいいです(笑)ちゃんと繋がっていたい友達とはLINEとかでも連絡とってるので大丈夫です!

• あか

あか

私も暇さえあればずーっとでした(>_<)
    子ども産まれたら暇さえあればストーリーとかに載せてしまいそうで怖いです、、

良い情報もあれば嫌な情報もあってモヤモヤしますよね😅

あーもっと早く辞めればよかった(・_・;💦きっぱり辞めます☺️

• 12月26日