※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
妊娠・出産

ベビーベッドの使い勝手と犬との関係、つわりでの金銭的負担について悩んでいます。

ベビーベッドって使い勝手はどうなんでしょうか(´Д`)

我が家は犬を飼ってまして、赤ちゃんが産まれたら布団に寝てもらうとすると踏んだりしないか心配です(´・_・`)

つわりがひどくて病休を取ってしまったため、金銭的にも抑えれるところは抑えたいと思い、購入に悩んでいます(´Д`)

コメント

私も犬がいるので何かあったら嫌なので買いました(^^;;
安いのだと1万くらいだし、他で節約すればいいかなーって思ってます(*^^*)

• (^ω^)y

(^ω^)y

お返事ありがとうございます!

友達の家で物置き状態になっているベッドを見たら悩んでしまいました(´・_・`)

でも何かあってからでは遅いですもんね!中古やレンタルも含めて検討してみます!

• 9月6日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

我が家はペットはいませんが、衛生的に下で寝かせるのは…といろいろ見てて思います(´∵`)

幸い引越し後で荷物も少なく、押し入れが空いてるのでDIYしようかなと(*˙︶˙*)☆*°
時間もあるし(笑)

あと、レンタルとかもあるので探してみたらいいと思います♪

• (^ω^)y

(^ω^)y

お返事ありがとうございます\(^o^)/

レンタルは視野になかったので、とても参考になりました!

DIYは私にはできなそうなので、できるだけ場所を取らないベッドを探したいと思います(^ω^)

• 9月6日
ジムニーちゃん

今晩は(^ー^)
うちは中古を買いました(^-^ゞ
腰痛持ちなので、あって正解でした。
ワンちゃんがいるということなので、あった方が良いかなぁって思います。

ただ、レンタルや中古もあるので、検討してみてはいかがでしょうか?

• (^ω^)y

(^ω^)y

中古でも探したら状態いいやつが見つかりますよね!レンタルや中古にこだわらず、あまり潔癖にならずに準備したいと思います(^ω^)

• 9月6日

うちはトイプードルを飼ってます。イタズラされないようにとベビーベッドかったのですが、ベッドで全く寝てくれず(ほぼ抱っこ、そのうち添い乳)
布団に寝せてもイタズラしなかったんで、物置になってましたよー
物置にとしては役に立ちました笑

• (^ω^)y

(^ω^)y

私の家も物置きになる可能性がかなり高いですが、それもそれでありですよね(笑)

• 9月6日
むぅ

私はメッシュタイプの、簡易ベビーベッドを買い、いまのところ(8キロ現在)は、買って正解だったな~と、思っています。
表記では、10キロまでらしいですが、テレビで、大家族の小学生がわさわさ入って遊んでたのを観たので、結構体重制限よりはいけるみたいです笑

まず、産後すぐは実家で使ってたんですが、トイプードルをかっていて、性格にもよりますがすごく赤ちゃんに興味深くがあり、クンクン&舐めてくるので、ベッドは良いガードでした。
そしてハイハイ、つかまり立ちをする今も、すぐ転んでも頭をぶつける心配がないので、木製のベビーベッドよりは助かってます。
うちは、産まれてすぐベビーベッドに馴れさせたのでよかったのですが、周りのご意見ではなかなかベビーベッドで寝てくれない、という方も多かったのでなんともいえません((((;゜Д゜))))
馴染むかどうか、そんな心配もあって、コスパの簡易ベッドを買った、というのもありました
。オークションで激安で買えました♪

• (^ω^)y

(^ω^)y

メッシュタイプのベッドだと持ち運べるタイプもあるようなので、探してみてました!ただ体重制限が心配だったので、少し安心しました(^ω^)

オークションで安く探してみます!

• 9月6日
ぽん太

私も犬がいるので、新品もレンタルも高く感じて…

リサイクルショップでキレイなベビーベッド4000円ちょいで買いました❤

3000円のもありましたが、赤ちゃんが噛んだ後があったり…
高さが調節できなかったりで、4000円のにしました♪

オークションも考えましたが、送料が厄介でした(^o^;)
実物も見れないですし…

もんきーぽん

1人目の子の時は全くひとりで寝てくれず、結局一緒のベッドで寝るようになり、すぐに物置に(ーー;)2人目が産まれて、上の子から守るために再び組み立てたところ、ひとり寝ができる子だったので毎晩大活躍しています^_^
なくても良いものかなぁ…とは思いますが…(ちなみにうちはいただきものです)