※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

宮城野区内の小児科で2カ月健診の予約を取る方法を教えてください。

宮城県仙台市宮城野区住みです。いま、保健師さんから電話がきて年明けに2カ月健診の予約を小児科に入れてくださいと言われたのですが、宮城野区内の小児科に予約をするのでしょうか?
聞き忘れてしまいました😢教えてください!

コメント

ハナコ

宮城野区にお住まいなら宮城野区の小児科で大丈夫ですよ〜(^^)
そのうち予防接種も始まるので、これを機にお子さんのかかりつけにしようと思う病院を決めて予約すれば、今後相談しやすくていいと思います!

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊宮城野区の小児科に予約するのですね!かかりつけどこにしようか迷います〜💦

• 12月26日
  • ハナコ

ハナコ

どの辺りにお住まいなのかわからないので、私の近所しか教えられませんが、せきこどもクリニックはネット予約ができたりで人気です。
    他にもキッズクリニック田子も人気ですが、うちはアットホームないのうえ小児科がかかりつけです(*´∇`*)

• 12月26日
  • アボカド

アボカド

人気の小児科を教えてくださり、ありがとうございます😃
    いのうえ小児科はアットホームなんですね🌸参考になります〜☺️

• 12月26日
ママまん27

私も先月多賀城市の坂総合病院で出産し、先日保健師さんから電話来ました!自宅から近くて通っている小児科が、福室のせきこどもクリニックなのでそこに2ヶ月検診と予防接種の予約を取りました~\ ♪♪ /
ルルさんに合った小児科が見つかるといいですね(><)

ちなみに、私はせきこどもクリニックとキッズクリニック田子に行ってます\ ♪♪ /両方先生も看護婦さんも優しくてオススメですよ~\ ♪♪ /

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊出産お疲れさまでした🌸せきこどもクリニックもキッズクリニック田子も近くて気になっていました!先生も看護師さんも優しいなら通いやすいですね☺️⭐️

• 12月26日
  • ママまん27

ママまん27

ありがとうございます❤️ルルさんもお疲れ様でした❤️

もしかしたら、ご近所さんですかね❓❤️よかったら仲良くしてください~🙏💕

• 12月26日
  • アボカド

アボカド

もしかしてご近所さんかもですね😊🙌ぜひぜひ仲良くしてください〜⭐️

• 12月26日

多分、仙台ならどこでも良いかと!

ちなみに我が家は石巻ですが10ヶ月健診は愛子で受けました!

通院先があるなら、市外でも大丈夫です(^o^)
ただ、ワクチンとかは市内が良いみたいですが

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊かかりつけの

• 12月27日
  • アボカド

アボカド

途中で送信してしまいました😭

かかりつけの病院があれば市外でも大丈夫なんですね🌸

• 12月27日

退会ユーザー

一応、病院と市に問い合わせしましたが、問題なくしてもらえましたよ

• 12月27日
  • アボカド

アボカド

情報ありがとうございます😊参考になります!

• 12月27日
息子♡I LOVE YOU

私も今生後0ヶ月の子供がいます!!
2ヶ月検診と予防接種の為
かかりつけの小児科に悩んでます。

• アボカド

アボカド

同じ月齢ですね!😊🌸お互いにいい小児科見つかるといいですね〜🙌

• 12月30日
ハクママ

ルルさんこんにちは。
私は、小田原の森川アレルギー小児科がかかりつけです。森川小児科の先生が良いので、そこに連れていってます😌

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊アレルギー科と小児科で先生が違うのですか?🌸

• 1月4日
ハクママ

一緒ですよ(*^-^*)
ただ、時間帯に、アレルギーの持った子供が診察に来たりします。アレルギーの子供が来たときは、待合室が違いますよ😆

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊待合室が違うんですね🙌参考になります🌸

• 1月6日
  • ハクママ

ハクママ

アレルギーの子供が来たときは、ちゃんと受付の人が教えてくれます🙇
    そのときは、案内もしてくれるので、助かりますよ😆
    後、あやしてもくれるので助かりますよ😃受付の人も、看護婦さんも新味になって聞いてくるし、ママも何かわからないことも聞けるので助かってますよ😆

• 1月6日
  • アボカド

アボカド

すごく親切な病院ですね😊🌸前に小田原のそばに住んでいたので、土地勘もあるし、何かあったときは受診してみます!☺️詳しく教えていただき、ありがとうございます!

• 1月8日
  • ハクママ

ハクママ

参考までに詳しく教えたかったので、役に立てたのなら良かったです😃

• 1月8日