※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

化学流産経験者への質問です。生理周期に変化はあったか、心配しています。

化学流産の経験のある方、直後の生理周期は普通通りでしたか?

今回生理が来た時、周期はいつもと変わりなかったですが、安定して上がっていた体温が下がった時から腹痛が酷く、寝込むこともありました。初日はトイレに行くとドロドロとしたものがしばらく出て、生理3日くらいは吐き気も治らず体調が悪かったです。フライングするまでもなく生理が来たので化学流産かは分かりません。

今回年末年始で卵胞チェックに行けないので、自己タイミングですが乱れたりしないかちょっと心配です。

コメント

ちほりん

私は生理予定日から1週間経っても生理が来ないので検査薬をすると陽性がでました。
それから病院へ行きましたが血中hcgも上がらず、腹痛と少量の鮮血が続き、その何日か後に完全流産になりましたよ。

いつもの何倍もの生理痛とすごい量の出血がありました。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    辛い思いをされましたね😣

その直後の排卵や生理周期は変わりなかったですか?

• 12月26日
  • ちほりん

ちほりん

いえいえ🙂
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

確か直後の生理周期は少し遅かったと思います😅

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですか。
    やはり多少乱れはあるんですね。
    コメントありがとうございました😊

• 12月27日
さとみん

こんばんはo(^o^)o
化学流産残念でしたね(*´•ω•`*)…
私は、生理予定日に陽性がでて着床出血?っと喜んだのもつかのま…だんだん出血が多くなり生理になりました。検査薬も真っ白になりました((>ω<。))
生理はダラダラ10日くらいありましたょー。生理痛はありましたが寝込むほどではなかったです(öᴗ<๑)

• さとみん

さとみん

ちなみに次の周期は基礎体温ガタガタでした(´×ω×`)

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    私は検査薬を使ってなかったので陽性になっていたか分かりませんが、高温期がかなり安定していて着床痛や吐き気もあったので期待していました💔
    生理長かったんですね💦やっぱりホルモンバランスが崩れたせいで基礎体温もガタガタだったんでしょうかね…
    早く授かりたい気持ちがあるので1周期もチャンスが削られたくないと思ってしまいます😭
    体験談ありがとうございました✨

• 12月27日