※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供との外出が大変です。公園に連れて行く日々ですが、手を繋げず悩んでいます。どう乗り越えたらいいでしょうか?

イヤイヤ期真っ只中の子を連れての外出が苦痛です。
近くに何もなく車もないので2歳になればファミレスで一緒にランチできたらと思ってましたが夢物語でした💦
みなさんどう乗り越えましたか?
毎日公園など毎日連れていってますか?
家の近所を散歩程度ですが、手をちゃんと繋がないのでこれも悩んでます。

コメント

イヤイヤ期と赤ちゃんがえりで大暴れで家の中にいられないので毎日無理やりベビーカー乗せて出かけてます(⌒-⌒; )

• mama-

mama-

お散歩は近所ですか?
    お腹大きいと外出も大変ですよね。

• 12月26日

退会ユーザー

今日は片道徒歩1時間の公園に歩きで来てついでお昼もショッピングモールのフードコートで済ませました😃
    車の免許もないので移動手段が徒歩しかなく、イヤイヤされても抱っこできないので嫌がっててもベビーカー乗せて腰をベルトでがっちり止めちゃえば抜け出せないので(⌒-⌒; )

• 12月26日
  • mama-

mama-

片道一時間ですか😵💦💦
    私も見習わないとです!
    うちは眠いとイヤイヤ悪化するのでなかなか回りの目が怖くて近所になってしまいます。

• 12月26日
a-cham♡

イヤイヤ期、上の子がそうです💦私は下の子がまだ小さいので抱っこ紐して上の子は手を繋いで買い物行ったりしますが、あちこち行って言う事聞きません😭でも手を繋がない時は無理やり手を掴んでます!危ないからねって言って。もう何をするにしてもイヤイヤで本当に困りますよね(´・∀・`)因みにファミレスとか行く時は旦那がいない時じゃないと行かないです💦流石に私一人で二人は見れないので買い物とかそれくらいが限界です😭😭

• mama-

mama-

2人お子さん連れての外出はエネルギー使いますよね😥
    午前中に外連れ出したくても最近は寒くイヤみたいで親が参ってます😅
    なかなか思うようにいかずですね😢

• 12月26日