※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
子育て・グッズ

1歳の息子が吐き戻しを繰り返し、感染性胃腸炎の可能性が高いため点滴治療中。水分補給はイオン飲料が良いか、症状が落ち着くまでの期間を知りたい。

1歳の息子が今朝いきなり吐き、
飲んだミルクをほぼ出してしまいました😞
熱も無く機嫌もいつも通りでした。

吐き戻し自体はたまにあったので様子を見ようと思い、
本日予防接種の予約を入れていたのでとりあえず病院へ連れて行き、
先生に今朝1度吐いた事伝えましたが特に問題ないでしょうとの事で
通常通りに予防接種を済ませ、30分待機し帰宅。

その後怒涛のように吐き、予防接種を受けた病院は午前のみだったので他の病院に連れていき
嘔吐〜予防接種、現在の状態を伝えると

普通年末に予防接種しないでしょ、
嘔吐したなら予防接種しないでしょ、具合悪い時にしたって意味無いかもしれないのに
とやや怒られ‥

私の素人判断より、病院の先生に相談した上での予防接種だったので
何だかショックで、私が無知なばかりに息子にも申し訳なく悲しくなりました。

感染性胃腸炎の可能性が高い、との事で今吐き気止めの点滴中です‥😢

ひどく弱っている、という事はなく吐いてもケロッと笑って遊ぶ位にはいつも通りだったのですが‥

吐いてしまうのも可哀想です。

水分補給等はイオン飲料の方がいいんでしょうか?
また、感染性胃腸炎の場合、どのくらいで症状落ち着くのでしょうか?

教えてください😭

コメント

初めてのママリ🔰

そんなことを患者さんに言うなんて。お母さんもただでさえも心配でしょうに。他の病院のことを悪く言いたかったら直接病院の先生に言えばいいのにと思ってしまいますよね。大変でしたね。早く良くなるといいですね。嘔吐している時は無理に水分補給をさせず、落ち着いてきたときにスプーンで1さじずつ作用飲ませてあげると良いと聞きました。脱水症状が心配ですが。少しずつ作用飲めるようになってきたらその次から味のついた物がいい聞きました。と

• ゆのん

ゆのん

回答ありがとうございます😭
    ゆっくりスプーン1さじずつ飲ませて、ようやく少しずつ飲めるようになってきました!
    優しくアドバイス頂けたおかげで、私も落ち着くことができました🙇‍♀️

息子のためにがんばります!
    本当にありがとうございます😢✨

• 12月27日