※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

家計が厳しいです。家賃以外で削れるところはありますか?

家族四人家族です!(2歳児0歳児夫私)
食費が3万(外食込み)で生計立てているんですが全く足りず…
メンズ達がほんに大食いでどうしようもないです😂

生活費など(オムツミルク込)
1万で生計立ててますがそれも足りません💦

みなさんどうやってやりくりしてるんですか〜?


家賃62500
保健(貯蓄型など)23000
県民共済(子2人)2000
ガソリン(車2台田舎なので必要)18000
食費30000
生活10000
保育料(子2人)16500
携帯2台15000
メンズカット(夫子)5000
病院(産婦人科など)5000
ガス8000電気5000水道(2ヶ月に1回)4500

お給料は20万〜24万変動ありです

どこか削れますか?
やっぱり家賃ですかね?😢

家賃も引っ越し代などかかるので違う所で削れますなら教えてください!

コメント

まい

足りない分は年3回のボーナスから少しずつたしている感じです😢💦

あーこ

うちと比べたらだいぶ節約上手な方だと思います!
食費三万なんてすごいです!
おむつミルクもあって1万もすごい!
逆に教えてほしいぐらいです!

答えになってなくてすみません😣💦

  • まい

    まい


    オムツとミルク高いですよね😢

    旦那のお小遣い5000円入れ忘れていました!

    • 12月26日
  • あーこ

    あーこ

    本当高いですよ!
    おむつの節約として私はトイレトレーニングも兼ねてトレパンにしたりしてますが今は妊娠中なのでお休み中…

    あ!私は子供の髪は自分で切ってます!

    • 12月26日
  • まい

    まい


    オムツミルク高いですよね!
    必ず必要なのに😭

    不器用過ぎて自分できれなくて💦💦
    旦那に頼んでも美容系苦手な二人なのでプロに頼んでます😭

    • 12月26日
ゆんゆん

凄いですね!うちは子供増えてから初めて水道代請求来ましたが4000→7500まで上がりました(>_<)お子さん2人いてその光熱費と食費は安いと思います(^^)
削るとしたら、携帯を格安シムとかですかね!私格安シムに変えてから毎月2000円ですよ(^^)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    あと、カットを1000円カットにしてもらうとか!うちの主人は千円カットに2カ月に一回行ってます!お子さんカットはママやパパがする家庭多いですよ!男の子ならバリカンとすきバサミ買って家でカットしてもいいと思います(^^)

    • 12月26日
  • まい

    まい


    携帯ソフトバンクのiPhoneセブンを使っていてまだ夏前くらいに変えたばかりなんです😭😭

    格安の方に変えたいですー!

    1000円カットどんなですか?
    旦那が1000円だから上手くないやろうと言うんです💦

    次子供を1000円カットに連れて行ってみてよかったら旦那にも1000円カットにしてもらいます✨✨

    • 12月26日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    あらー!それじゃしばらく高いですね!機種代かなり残ってるんですか?

    千円カット、普通にいいですよ✨シャンプーが無いだけです(^^)

    • 12月26日
  • まい

    まい


    高いです😭
    今年の夏に変えたばかりなんです、
    しかも旦那もなので2台分です💦

    シャンプーなしで全然OKです!
    次からそうしますありがとうございます♡♡

    • 12月26日
  てつこ

食費3万すごいですね!
削れそうなところだと…
保険と携帯代でしょうか?

保育料とあるので、共働きですか?
収入をあと少し増やせませんか?

  • まい

    まい


    共働きです!
    ただ切迫気味で仕事ストップしてます😭
    なので私の収入はあてにならなくて…

    保険見直し必要だって思っててもよく分からないまま入ったのでどこをどう見直したらいいのかすら分からず保険屋さんに頼みきりです💦

    • 12月26日
  •   てつこ

    てつこ

    切迫なんですね😢お大事にしてくださいね。ということは、三人目の出産がこれから…ということですよね。

    お仕事復帰して、収入が増える見込みがあるならば、保険はそのままがいいかもしれませんね。

    ガソリン代もけっこう高いですね!車2台フル稼働ですか?
    買い物など休日はなるべく燃費の良い方にみんなで乗る…などしてみたらどうでしょう。微々たるものかなー。

    • 12月26日
  • まい

    まい


    切迫なんです😭

    田舎なもので車はフル活動です💦

    • 12月26日
まいちゃん☆

違約金がかかったとしても、
格安SIMに変えた方が断然節約になる気がします💡

うちはマイネオに変えて、
私が月2,000円、
旦那は月1,000円なので、
月3,000円とWi-Fi月4,500円です☺
だいぶ節約になり助かっています(*ノ▽ノ)

  • まい

    まい


    旦那もなので2台分なんです😭
    夏のボーナスで全部払って変えようかなと検討中です!!

    • 12月26日