※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
妊娠・出産

長男を育てている母親が、第二子を希望していますが、授乳中でまだ生理が来ていません。卒乳を考えており、授乳中の生理復帰時期について相談しています。

現在一歳になった長男を育てています。第二子も希望していますが、授乳中でまだ生理がきてません。卵巣にチョコレート嚢胞も持病でありますが、妊娠後生理が止まってるので良くなっています。育休は3年まで取得しており、その間に第二子出産したいなと考えています。
息子はおっぱい好きで断乳となるとかなり辛い思いをさせてしまうと思い、できるならなるべく自然な形で卒乳できればなと考えています。
皆さん授乳中でいつくらいに生理きまささたか?私は遅いほうですよね?

コメント

冷やし中華

こんにちは( ^ω^ )
私も子宮内膜症持ちでチョコレート嚢胞の除去手術もしました。一人目は産後9カ月くらいで生理が再開しチョコレート嚢胞などの再発も怖く不妊になるのが怖ったため、すぐに2人目を妊活しました。なので1人目は1歳で断乳しました。卒乳は、、おっぱいマンな為かなり厳しかったです。断乳して1カ月もなるとケロッとしてますよ( ^ω^ )
おっぱいの代わりにちょっと子供用のお菓子をあげたり散歩させたりして気分を紛らわせましたよ( ^ω^ )

re.mama

私も内膜症のチョコ持ちです💦
生理は産後3ヶ月で再開しました😅
妊娠発覚後に断乳したので
本来なら妊娠前に断乳しておくと気持ち的な楽ですね💦

• cocoママ

cocoママ

チョコ同じですね!第二子おめでとうございます☺️🍀授乳中に生理再開されたんですね!まだくる気配がないです💧妊娠だけ考えたら断乳して早く生理再開するのが一番いいんでしょうけど、そうしたからといって授かれるかもわからず息子に自然に卒乳させるまで待つか悩みどころです😫

• 12月26日
yoshi◎

内膜症と多嚢胞性卵巣です^_^!
1人目も2人目も完母です。
私は上の子→生後2ヶ月・下の子→生後3ヶ月で生理再開しました。
上の子は離乳食が進むにつれて飲まなくなり…自然と11ヶ月くらいの時に卒乳でした。
下の子は今だに朝・寝る時・夜中2回の4回は授乳してます🤱

• cocoママ

cocoママ

二カ月、三カ月での再開 お早いですね!妊娠希望してる身としては羨ましいです✨
    そのような自然な卒乳が理想的です☺️🍀うちは眠くなると欲しがってしまって日中2回 夜間にかけて3-4回まだ飲みます😭

• 12月26日
  • yoshi◎

yoshi◎

私も年子希望だったので上の子の産後再開が早いのは喜びましたが…
    持病持ちとしては…生理が辛い中で授乳はやめたくなかったし妊娠を希望していた時にはホルモン治療が出来ず…
    結構子育て辛いですよ😵👆

まだまだ夜間授乳ありますよね😖💦

日中は外に出てオッパイから気をそらすことも出来ても…寝る時とか夜間は厳しいですよね💦💦

• 12月26日
  • cocoママ

cocoママ

生理中は本当に辛いので自然に来るまでギリギリまで待とうか… まだまだおっぱい卒業できそうな感じがないので春くらいを目処にまた卒乳できそうか考えてみます😭💕

• 12月27日