※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
妊娠・出産

妊娠24週、出血やおりもの、下腹部痛があり不安。病院に連絡すべきでしょうか?初めての症状に戸惑っています。

いつもお世話になってます(∩´∀`∩)❤

24w、7ヶ月です☆
一週間前に微量の出血があり病院へ行き、先生に「動きすぎによる出血、その他異常なし」と言われました!

それからなるべく安静にしてたものの、出血したりしなかったり…

土曜日から水っぽいおりもの(おりものシートが5センチくらい濡れる)が出始め、先程立ってられないくらいの下腹部痛があり(´・ω・`)

次の健診が水曜日なのですが、明日朝イチに病院に連絡してみた方がいいですかね?

今までなかった急激なからだの変化についていけないというか、全部が全部初めての事なのでどうしたらいいか迷っちゃいます(;・ω・`)

コメント

おおと0713

連絡してみた方が良いと思います。
私は小さい血の塊が出て病院に行ったら、若干破水してると言われそのまま入院しました(;´д`)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます❤

破水(((゜ロ゜;)))!
    破水はまずいですよね…まだ7ヶ月ですが破水ってあるのでしょうか…(´・ω・`)

• 9月6日
  • おおと0713

おおと0713

ありますよ!
    いつもより水っぽいおりものが出ているならすぐ連絡してください!

• 9月6日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうなんですね!
    破水は生臭いと聞いていたので…無臭だったので大丈夫かーみたいな感じで過ごしてしまってました…自分がおそろしいです(((´;ω;`)))

通ってる病院が小さい個人病院なので緊急の総合病院に行った方がいいですかね…(((´・ω・`)))

質問多くてすみません(´;ω;`)

• 9月6日
あつあや☆

むしろ今すぐ病院連絡して!
もしかしたら水っぽいおりものは破水かもしれないし!
私もおなじような感じで悩んでたけど、病院に連絡したら今すぐ来てと言われ、そのまま入院になりました(>_<)
何もなかったらそれで良いんだから迷わず連絡!と助産師さんにも言われたので、まず連絡してみてくださいm(__)m!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

破水はさすがに怖いです(((´;ω;`)))
    無知で申し訳ないのですが…先生はひとりしかいなくて、看護師さんも数人ってかんじの個人病院で分娩など取り扱ってない病院なんですが…連絡したら繋がるのでしょうか?(´;ω;`)

里帰り出産までの繋ぎの病院だったので…浅はかながらこうなるとは想像していなくてわたしが無自覚なのが一番悪いんですがなんか今更焦ってきました(((´・ω・`)))

• 9月6日
  • あつあや☆

あつあや☆

とりあえず、電話してみてください!繋がらなければお近くの夜間救急病院等に連絡して相談してみてください。
    不安な事は早めに解消した方が落ち着くと思いますよ!

• 9月6日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ありがとうございます!とりあえず電話してみて夜間の救急病院も調べてみます!

危機感がないまま過ごすところでした…!コメントありがとうございました!(´;ω;`)❤

• 9月6日
  • あつあや☆

あつあや☆

母子ともに何もなければ良いですね、お大事に(^^)☆
    返信は不要ですー!

• 9月6日