※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

兄夫婦にあげる子育て用品を母に言われ、イライラ。自由に決めたいが、母が口出し。喧嘩し、離婚も考える。母に疲れ果てる。

バンボやバウンサー、その他諸々ですが、子育てに使ってるもの全てを兄夫婦に子供が5月に産まれるんですが、兄夫婦にあげるから全部取り敢えず取っておいて、と母に言われています。私達が自分で買ったものも、私達の許可なくあげるという母にイライラが止まりません。先日私達家族がお世話になった方にバンボをあげると言ったら、兄夫婦にあげないの?と怒られました。自分の思い通りにならないと怒りまくるので、言い返しませんでしたが、常識として、私達が買い揃えたものを誰にあげようと決めるのは、私達の自由じゃないですかね。その件から旦那とも大喧嘩になり、離婚も頭によぎり、娘にも可哀想な思いをさせてしまいました。母に疲れ果てます。

コメント

Haruki

旦那さんとはなぜ喧嘩になったんですか?
自分たちで買ったものだし
誰に譲るか決めるのは
いないいないばあさんだと思います

まず、譲ってほしい本人から
直接言われました??
普通はお兄さんから譲ってくれないか?
って連絡するのが常識だと思います!

• いないいないばあ

いないいないばあ

兄からは何も言われてないですし、兄は拘りが強く、会社経営しお金を困ってる訳でもないないので、自分達で揃えたいと思うんですが、私も昔から兄とは仲良い訳でもなく関わりがないので、自分達家族がお世話になった方に優先的に譲りたいのですが…兄に子供が出来る前は、家に使わないベビー用品は邪魔でしょ?誰かにあげたり、売ったりしたら?と母が言っていたのに、兄に子供ができた途端、メルカリに出品したり、友人に譲ろうとしたら、兄にあげないの?全部取り敢えず取っておいて?と言われます。
    自己中にも程があります。
    ベビーカーは母からのお祝いで頂いたので、誰にもあげたりはしないし、兄に譲ろうと思ってますが、それも兄が欲しいと言ったらと思っています。
    恩着せがましく、バンボを友人にあげたのがみつかったら、ベビーカーは私が買ったから、兄にあげなさい、と言ってました。
    兄が可愛いくて仕方ないのかな。よくわかりませんが、以前も私の買った電気ひざ掛けを、私に断りなく、兄の嫁に渡そうとしてたので、私が自分で買って大事に使ってるから、一度私に聞いてから人に渡すのが普通じゃない?と母に言ったらキレられました、また買えばいい事じゃないの〜と!
    それが理解できなくて、また⁇とイライラが止まらないです。

• 12月26日
  • Haruki

Haruki

うわー失礼ですが
    最低なお母さんですね💦
    旦那さんが怒るのも無理ないかも😥

もうほっといていいと思いますよ
    お兄さんもそんな感じなら
    渡す必要ないし、また言われるようなら
    ご主人から言ってもらえないですか?

私だけのお金じゃない
    主人の働いたお金でも買ってるから
    私だけじゃ決められないとか
    もう友達が前から欲しいって言ってて
    もう約束して、いまさら断れない
    断って友人関係崩れたらお母さんの
    せいだからね!!
    とか、適当に理由つけて
    放置でいいと思います!!!

• 12月26日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

全部自分の思い通りに事を進ませたがるところが昔からあって、私の言うことを聞きなさい的な…
    それが、旦那さんに対してもあって、旦那さんもお母さんおかしいでしょう?てイライラしていて、旦那さんがお母さんに色々言いそうになったので、それを阻止しました。
    旦那さんが母になんか言うと、ヒステリックに母が直ぐなるし、旦那さんはおかしなことを言ってるわけでなく、悪魔でいつも母には謙虚にしてるんですが…
    その他毎回母の事で喧嘩に…
    母の言いなりになるのも違うので、適度に距離を持って荒立てないようにしたいです。

• 12月26日
あや

主人の姉に来月子供が生まれますが何もあげないです。
ベビーカーとかほしい雰囲気出されましたけど自分達で買えと思ったので嫌だとか主人に言って断らせました。
自分達で買ったのだから誰にあげようと自由ですよ😊

• いないいないばあ

いないいないばあ

私も欲しい!と言った事ないです、友達から、もし良かったら使って貰える?と言って頂いた場合、有り難く頂いてお礼の品はしています。
    自分から欲しい!とは流石に言えな位ですよね…

• 12月26日
ぷーさん

兄夫婦にあげるかあげないか決めるのは主さん達ですし
むしろ兄夫婦が何も言ってこないならあげる必要
無い気がします!

• いないいないばあ

いないいないばあ

私もそれが普通と思ってるんですが、母の感覚がわかりません。使わないベビー用品は処分するか、売ったりあげたら?と言われていたのに、メルカリに出したり友達にあげた途端、兄に子供ができたと分かり、勝手に兄に全部あげるて自分で決めつけてたらしく、兄にあげたらいいじゃないのよ⁈と言われて、自己中にも程がある。

• 12月26日
ママ

どうしてあげたくないのか、お母さんに説明されたらいかがですか?
私は、後、妹が出産予定なので、妹が必要なのであれば、最優先でゆずります。逆に他人にあげたくないですね。
お母さんは、赤の他人にあげるのは何故?と納得できないんではないですか?

• いないいないばあ

いないいないばあ

兄とは関わりが昔からなく、連絡も取らないし、話をする事もないです。頼り頼られる関係でもありません。
    それなら、自分のお世話になった人に譲りたいのですが、おかしなことですかね?
    母にとっては、昔から私より兄の方が可愛いかったと言われてきたので、兄にあげたいんだと思います。
    ベビーカーは母から祝いで頂いたので、兄がもし欲しいと言ったらあげたらと思ってます。
    その他ベビー服も兄にとっています。

• 12月26日

直接お兄様たちにれんらくしたらどうでしょうか!

お母さんからこう言われてるけど
申し訳ないけど 他にあげる人が決まってるんだ、ごめんね、って。

それでお兄様たちも文句を言うのなら
常識ねーな。と思います。

お母様は新しく生まれる命に
興奮して先走ってるだけな気もするので、

今冷静に話をしようとしても無駄かもしれませんから
直接お兄様たちに連絡するといいと思います!

• いないいないばあ

いないいないばあ

兄とは連絡とったり話をする仲ではないですが、兄もいらないかもしれないので聞いてみようと思います。

• 12月26日
ママり

困ったお母様ですね。
自分達で買ったものをどうするかは自由だと思いますし、たぶんお兄さん達も自分で選んで買いたいのに~!って物もあると思うので可能ならばお兄さんと直接欲しいものあるか聞いてみるのはいかがでしょうか?

• いないいないばあ

いないいないばあ

困りものです、全部自分の思い通りにならないと、私の言う事を聞きなさい、私があんたの為にどれだけしてあげたと思ってるんだ、と毎度キレられます。言い返すのが疲れるので、我慢してはストレスやばくて、旦那さんと喧嘩になります。

• 12月26日

私ならあげないです。
お兄様はラッキーぐらいに思うと思いますが、お兄様のお嫁様からしたら最悪でしょうね。
私は祖母が勝手に選んだベビーカー使ってましたが使いにくすぎたり、横幅が狭かったりと子供が嫌がり今はもう乗らせてないです。
バンボをうちの子の足には合わず動くようになってやっと足もほっそりして座れるようになったので💦
お義姉ちゃんが使いやすいのを買った方がいいよ!親族の赤ちゃんが使う物は中古より新品の方が安全だしなんかあった時に責任取れないからあげれない!ってはっきり行った方がいいです。
主様のは誰かにあげた事は黙っといてこれないの?って聞かれたら売ったって言うしかないかと

• いないいないばあ

いないいないばあ

ベビーカーとか抱っこ紐とかも拘りがあるじゃないですか?
    兄は、会社経営をし、お金も少なからず困ってるわけでなく、良い物を沢山所持してる夫婦です。
    普通に考えて、自分達で揃えたいだろうな、と思います、

• 12月26日
のんたん2号

お母様はお嫁さんに好かれたいのですかね😅お嫁さんの趣味もあるだろうから変にあげると迷惑ですよね😅大変😓

• いないいないばあ

いないいないばあ

お嫁さん子供産まれたら大変だと思います、自分の思い通りにしようとする母なので。

• 12月26日
初めてのママリ🔰

えー😱💦
いないいないばあさんが買ったものを誰にあげようとこっちの勝手ですけどね。

お母さん、ちょっと……😒💧

しかも、昔から兄の方が可愛かったとか、イラッとします。
変な考え~💢(人様のお母さんにごめんなさい😣💦でも、その考え嫌です)
可愛かったならお母様が全部兄に買ってあげりゃいいんじゃないですか?

それにお兄さんとかも欲しがってるかわかんないし、兄嫁さんだって新しいやつ買いたいと思うんですけどね。
お母さんの言うことは無視でいいと思います。旦那様とお子様と楽しく暮らした方がいいですよ✨

• いないいないばあ

いないいないばあ

私達がお世話になったり仲良い友達にあげるのを我慢して、母の言う通りにするのは違う気がして(^^;;
    しかも兄に子供ができるまでは邪魔なものは、売るなりあげたりしなさい、と言っていたし、メルカリの手続きもしていたり友達にもあげると話していて、その最中に兄に子供できたと分かったら全部あげるからと言われ…>_<…自分達で買った物まで。

• 12月26日

そうゆうのイヤですよね。

うちも、ワケありでベビーカーと
抱っこ紐やベビーベッドを
未使用のままで
保管しておこうかなと思ったら

実母から
「姉の友達にあげなよ」って言われて
え?あたしそいつ知らねぇし
ってなりましたよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

まぁ、何回もうるさいし
その友達は、子供が心臓病で〇△□✕%※
って感じたったのであげました(´^ω^`)

ただその子からお礼の連絡もなかったので
その後、たまたまお会いしたときには

お礼も言えないんですね?

ボランティアでもないのにお礼もないなら
全部のお金請求しますよ?笑

って言っちゃいました🤣