※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bambi0521
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での海外旅行経験について教えてください。出産後は旅行が難しいため、今行きたいです。

妊娠5ヶ月で、海外旅行に行った人いますか?どうでしたか?出産した後は、なかなか海外旅行は行けなくなるので今のうちに行きたいのですが。

コメント

行った者ではないですが、旅行会社に勤務していました!
授かり婚の方等もいらっしゃり、皆さん5〜7カ月くらいで行ってる方が多かったですよー☆
ただ、現地で何かあると困るし、飛行機も長時間はオススメ出来ないので、ハワイやグアムの方が必然的に多かったです!

• bambi0521

bambi0521

グアムに行く予定なんです()♪
    一応病院と、旅行会社と、両方に確認してみようと思います

• 9月6日

18週の時に新婚旅行でハワイ行きました󾬆

悪阻も落ち着き体調も良かったので行くことにしました。
飛行機はお金かけて、広い席にしましたが7~8時間のフライトはきつかったです(>_<)
眠れれば大丈夫だったかもしれませんが、何故か眠れず💦
でも向こうでは、ゆったり観光したり、お買い物したり、勿論海にも入って楽しめました󾬆
行って良かったと思います。

旅行会社に妊娠中であることを伝えたら、海外旅行保険が適応することや、現地でかかれる病院も教えてくれて安心して旅行することができましたよ✨

最終的には自己責任になるので、無理せずよく考えてくださいね󾬆

ママしょう

私は4か月の時に行きました。妊娠が分かる前からチケットも買ってたし、総勢14名での通訳も兼ねてたので強行突破‼︎笑
私も今しか行けないという思いもありましたよ(*^^*)いちおーお医者さんにアドバイスももらってもイイと思います。
楽しんできてくださいね!