※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピコ
お金・保険

土地・家を買われた方、貯金おいくらくらいで購入されましたか?

土地・家を買われた方、貯金おいくらくらいで購入されましたか?

コメント

にこ

貯金450万、旦那の親の援助もあり今建築中です(^-^)

• キノピコ

キノピコ

わぁ!既に建築中なのですね(*≧艸≦)楽しみですね☆

• 12月26日
はじめてのままり

うちは旦那がしっかり貯金できるタイプなので、頭金旦那が1400万、わたしの親から土地プラス1000万援助してもらいいれました。あと60歳までローン払います😭
何があるか分からないので、手持ちの貯金は残しておいたほうがいいです。
旦那の手取りは全くよくないです。結婚した時は手取り23万、今でも27万くらいです。。

• キノピコ

キノピコ

貯金額にびっくりです(*_*)見習いたいものです(*_*)

• 12月26日

これから家買う予定で、貯金700万ぐらいです。

• キノピコ

キノピコ

やっぱりある程度貯金あってからの方が安心ですよね☆

• 12月26日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

うちは貯金全くありませんが…
土地は私の両親から貰ったので建物だけになります!今の賃貸のアパート払うぐらいなら建てたほうが良かったので😊

• キノピコ

キノピコ

確かに賃貸に払うなら建てた方が良さそうですね(*≧艸≦)

• 12月26日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

固定資産税といつかくるであろうメンテナンス代も考えなくちゃならないので一概には言えませんがファイナンシャルプランナーさんに人生設計してもらうとわかりやすくなりますよ😊

• 12月26日
  • キノピコ

キノピコ

そのプランナー名初めて聞きました!参考になります(^-^)

• 12月26日
もも

3年前に400万貯金で建て売り35年ローンで購入しました‼️
親からの援助なしです‼️😆

頭金は100だけいれました😅💦

• キノピコ

キノピコ

やっぱり35年ローンが多いですね(^-^)

• 12月26日
おしょこ✩

私24旦那29
現在貯金600万
来年1月から建築開始です(^-^)
ただ、土地はお義父さん名義で後後主人に相続予定なので実質は家代だけ自分達で負担していく予定(頭金なしフルローン)です!

• キノピコ

キノピコ

お若いのに貯金しっかりしていてすごいですね!見習いたいです(*_*)

• 12月28日