※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

熱で汗をかいた後、着替えはすぐに必要でしょうか?それとも起きてからでも大丈夫でしょうか?

初めての熱でわからない事だらけです(>_<)
1時間前に熱が39度を超え息遣いが荒かったので解熱剤(座薬)を入れたのですが入れて30分ほどでジワっと汗をかいてきました!
今は少し楽になったのかスヤスヤ寝ています。
汗をかいているのですぐに着替えさせた方がいいですか?
それとも起きてからでも大丈夫なんでしょうか?(>_<)
今はひたいの汗だけこまめに拭いています。

コメント

わんさか

初めての熱ってびっくりしますよね!ビショビショだったら私は着替えさせてます💦

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!
    心配で心配でなかなか寝れなくて(>_<)
    今は背中の方だけじっとりって感じなんですけどまだ着替えさせなくて大丈夫ですかね?💦

• 12月26日
わんさか

心配で寝れないですよねー!でも、熱下がって眠ってる間にゆずさんも寝てしまった方がいいかもしれないですね💦私、結構心配性で、汗で冷たくて風邪が悪化するかもとか思って寝てても着替えさせちゃいます💦でもそれで起きたらまた大変ですよね。どっちが良いかとかはわからないんですが、あくまでも個人的意見です、すみません💦早くよくなりますように!

• ゆず

ゆず

今さっき起きたので着替えと水分補給までして寝かせました(^ ^)
    着替えの最中ギャン泣きでしたけどね💦笑
    ついでに熱もはかったら37.1まで下がってました!
    ちょっと一安心です(>_<)
    今のうちに私も少し寝てみます!
    ありがとうございました(^ ^)

• 12月26日