※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

二回の流産を経験し、二人目の子どもを望んでいます。医師は検査不要と言っていますが、原因や望みについて不安があります。周囲の出産に焦りを感じています。

旦那37歳、私34歳。

二回続けて流産しました。
一人目は一年ちょっとかかり自然妊娠。
二人目が欲しいのですが今年6月と11月に流産しました。

まだ望みはあるのでしょうか。

流産しましたが、妊娠はできているとプラスに考えるべきか、続けて流産したのは何か原因があるのか…

医師は検査は不要と言ってたので、何もしていません。

周りに二人目、三人目の出産方向が重なり「人は人、自分は自分」と思いつつも焦ってしまいます。

コメント

babyちゃん

わたしは、10月に死産しました。一ヶ月後には生理も再開し、その後妊活始めましたがまだ二人目できてないです😞😞
早くほしいんですが、、

ペコ

似てます。まだ大丈夫です。

私の妊娠についてなのですが
1回目→流産
2回目→長男出産(32歳)
3回目→流産
4回目→流産
5回目→次男出産(34歳)
6回目→妊娠中(36歳)
です。
私も検査不要と言われましたが、3回流産してるので「習慣性流産」の既往歴はついてます。それでもまた赤ちゃん来てくれました。

kittyさんもきっと大丈夫!
葉酸とって赤ちゃん待っててください☆

ゆん

去年の4月に心拍確認後の流産(手術)と8月に心拍確認出来ず流産(自然)で自分はお腹の中で育ててあげられないんじゃ!?と不安になり相談しましたが検査はしませんでしたm(_ _)m
辛いことですが私は妊娠できる!とプラスに考えました(* >ω<)
2回続いて流産になってもまだまだ望みはあると思います!

ママリ

私も5月と9月に流産しました。
妊娠できてもまたもしかしたらと心配になっちゃいますが、早く授かりたいです。