※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の寝かせ方について心配です。絨毯の上にサニーマットとバスタオルを敷いて、ブランケットで覆っています。床暖房は弱くしていますが、大丈夫でしょうか?

昼間の赤ちゃんの居場所について質問です‼️
夜は寝室にベビーベッドで寝ているのですが、昼間はリビングに赤ちゃんいますよね?
その時に絨毯の上にサニーマットとバスタオルをひいて、バスタオルとブランケットをかけて赤ちゃんを寝かせてます。
暖房はエアコンで直接風が当たらないようにはしてます💦
赤ちゃんの居場所として、大丈夫でしょうか…😥??
床って寒いかな?と思ってしまい…床暖房はあるのですが、弱くつけても直接赤ちゃんに熱がいきそうで使ってないです…

私の寝かせ方、大丈夫なのでしょうか??
みなさん、1ヶ月くらいの月齢の時、昼間、どこに赤ちゃん寝かせてましたか??

コメント

deleted user

うちは1ヶ月くらいの時はカーペットの上に、しまむらの子供用のお昼寝布団を敷いてその上に寝かせてました😆

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お昼寝布団があるんですね!そのお風呂の上にはバスタオルとかなにかひいてました??

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に敷いてなかったですよ!!
    オールシーズン使えるようにメッシュぼお昼寝布団にしたんですがしまむらで2000円もしないくらいでした♩

    • 12月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そんなのがあるんですね‼️いろいろ探してみます💡

    • 12月26日
はるか

お昼寝マットひいたらどうですか?😊

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お昼寝マット、知らなかったです💦
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
  • はるか

    はるか

    西松屋やしまむらで安く買えますよ✨
    うちは新生児のころからいまでもお昼寝マットにタオルをひいて寝せてます❗

    • 12月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お昼寝マットにタオルひいて寝てるんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
®️mama♪

私はハイローチェアに寝かせてます🙂😊

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    新生児のうちはハイローチェア使ってたんですが、赤ちゃん大きくなってきて窮屈そうで💦
    ハイローチェアにずっと寝かせておくわけにいかないので、床におろしてみました😅

    • 12月26日
deleted user

うちも1ヶ月のときも今も同じ感じです💡
バウンサーに寝かす時は床暖房しちゃってるのでちょっと暑いかな〰️と思いつつ、ブランケットだけかけています☺️
でも足バタバタしてるのでいつもブランケットかかってないですけど😂

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    絨毯の上にいろいろひくかんじですか?
    バウンサーつかってるんですね‼️

    • 12月26日