※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱいをやめて機嫌は良さそう。断乳or離乳しようと考えている。おっぱいのケアは時々絞って出している。離乳後のケアについて教えてほしい。

夜分遅くに申し訳ありません💦

生後11ヶ月の娘がいるのですが、来月職場復帰することもあり、11ヶ月になったときからしれっとおっぱいあげるのやめちゃいました😂

それでも始終機嫌悪いとかはなさそうなのでこのまま断乳?離乳しようと思っています。

おっぱいのケアについてなのですが、そこまで張ることはないのですが時々娘の目を盗んで絞って出してます。

離乳後のケアはどんなことしたらいいのでしょうか?

コメント

クミ

私は産院の母乳外来でケアしてもらいましたよ。

ピトミン

職場復帰のため12ヶ月前に断乳しました。私もそこまで張らなかったので3日、1週間、2週間、1月と徐々に絞る間隔を空けて終わりにしました☻

• ピトミン

ピトミン

特にケアしませんでした^^;

• 12月25日

そこまで張らなかったのでケアしないで自然に作られなくなりました!

ゆきんこ

一応、残ってる母乳を出した方がいいらしいので産院の母乳外来てケアしてもらいました。絞り方間違えると余計に母乳が作られてしまうようなので。