※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子がお風呂で急に泣き出すようになりました。温度は問題ないのに、湯船に入ると大泣き。前は泣かなかったのに、何が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

生後5ヵ月の男の子のママです!
おとといから、お風呂で急に泣き出してしまうようになりました。
体を洗うときまでは良いのですが、湯船につかったとたん大泣きしてしまいます。お風呂の温度もちゃんと確認しました。
おとといの前の日までは普通に入れてたのに。お風呂大好きで、泣いたことなんてなかったのに…別にそこまで喉が乾いてるというわけでなく、おっぱいをほおばることもなく…どうしちゃったのかな?心配です。同じような方いませんか?

コメント

ぽんぽこ

あ、うちも一時期そうでした。(今でもたまにあります)
体を密着させると治るので、何か不安なのかな?と思ってます。
なので今は湯船の中では横抱きチックに抱っこして入ってます^_^

• さゆ

さゆ

そうなんですね󾌺もう、大泣きで声が今すごくかすれちゃっててかわいそうなくらいです󾌣体、密着と横抱きやってみます!
    ほんとに急すぎて心配しました󾭛󾭛
    ありがとうございます󾌸

• 12月25日
  • さゆ

さゆ

今日、密着してお風呂に入れたら泣かずに入ってくれました󾌸
    ありがとうございました!

• 12月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ほんとですか!良かったです😊

• 12月26日
  • さゆ

さゆ

うれしくてつい報告したくなって󾌸
    ほんと、ありがとうございました󾌾

• 12月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私も嬉しくなりました🤗
    バスタイム楽しんでください✨

• 12月27日

うちもつい最近そうでした!ずっと大丈夫だったのにある日突然湯船に浸かると顔を真っ赤にしてギャン泣きで、浸かってられませんでした💦1週間ほどしてまた大丈夫になりましたがなんだったのかなーと思ってます😅

• さゆ

さゆ

ある日突然だと本当にびっくりしちゃいますよね󾌴この季節寒いよー󾌴はじめての子育てでわからないことだらけ󾌸󾭛同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます󾌵

• 12月25日

退会ユーザー

浸からないと自分も寒いですよね🤣うちの子は密着させても縦抱きも横抱きも何をしてもダメでした(笑)さゆさんのお子さんもすぐ落ち着くといいですね😫

• 12月25日
  • さゆ

さゆ

はい、寒いです󾌴
    そうなんですね(^_^;)ほんと、うちの子落ち着いてくれるといいです󾌺

• 12月26日