※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

臨月で出産への不安があります。内診も痛みが心配で乗り越えられない気持ちです。

臨月に入りました。出産への不安がたまらなくあります。まだやだよーと思ってしまいます。
その前に内心の子宮口を調べる健診にも不安が。ほんとに痛みに弱いので。乗り越えられる気がしません。

コメント

rii

臨月に近づくにつれ、怖いですよね😭
でも、されるがままです!(笑)
私も痛みに弱く痛さで貧血起こして倒れる位でしたがなんとか出産しました(笑)

二人目なんかいらないと思っていたのに
もうすぐ妊娠7ヶ月で二人目はほんとに早く感じるので不安しかありません😂

一人目の臨月のときひたすら、
「出産 ウンコ」って調べてましたが
私は運よく出ませんでした(笑)

こあママ

わかりますその気持ち!
私も血を見るのも嫌で、これまで大きなケガしたことなんてなくて、 注射とかいい歳して見れませんもん(><)痛みやグロいのがかなり苦手な私ですが、私も1ヶ月前出産を経験しました❤
妊娠がわかって月1行く検診もエコーは楽しみで好きだったけど、必ずある内診はもう嫌で嫌で…足に力入れすぎて先生に言われたこともありました💦
予定日が近づくにつれ緊張して眠れなくて、眠れても夢に出産の夢を見たり💦💦

そんな気の弱い私でしたけど、
いざとなったらいけるもんです!
親になるんだ!我が子を楽に出してあげれるように自分が頑張んなきゃって気持ちで踏ん張りました!!

ゆきさん、きっと大丈夫☺✨
これまでしっかりお腹の中で赤ちゃん守ってきたんだもん👍👍👍一歩一歩ママにそうやってなるんです!不安を我が子に会える楽しみに変えて残りのマタニティライフ楽しまなきゃ🤗💕

はち

私もそうでしたよ〜😭
陣痛はきてしまったら避けられないので
やるしかないと頑張りました😂💕

ぴーろん

もうすぐ出産なんですね♫
おめでとうございます!
大丈夫です!きっと、大丈夫です!その時がきたら乗り越えますよ!
わたしは5日間促進剤使っても子宮口開かず、陣痛は来てもMAXに達しなくて最後は予定日超過12日で帝王切開になりました笑
恥ずかしながら、病院で
もう産みたくないと泣きました。
泣いても喚いても乗り越えられるんですよ😄

☻

1人目の時あたしも同じような事思っていました!でも友達に大丈夫、陣痛は待ってくれないからと言われ今思うと本当にそうだなっと思います😊
だからゆきさんも乗り越えられますよー!今私も2人目妊娠中の36wです!お互い頑張りましょう😣💕

咲や

私はお腹の中の息子に
「ママ、痛いの嫌だから短時間で痛くないように産まれてきてね」
と話しかけてました
結果、おしるしがあってから病院行って三時間半後に息子は自然分娩で産まれました
無痛分娩かと思うぐらい、生理痛程度の痛みで済みました😂
陣痛の間隔を測るためにお腹に機械をつけるのですが、私の体感で生理痛の激痛が30、陣痛マックスは90だそうです😅
私のマックス30で良かったと思いました😂

りんこ

すっごくわかります( >Д<;)
こわいですよね…
どうなっちゃうのか不安で仕方ないです(´д`|||)

ぱ〜こ

私もそうでした…
ささくれ剥けて血が出ただけで大騒ぎをし、少し靴擦れしたくらいでも大騒ぎをするような私でしたが正直陣痛からは逃れられませんのでそこまで来たらもう頑張るしかねえ!!って感じになりますよ☺️笑
産まれたらそれまでの痛みがスーッとなくなりますし赤ちゃんは本当に本当に可愛いです❤️
不安な気持ち凄くわかりますし私も明後日予定日なので実はまたもや不安ですがそれより可愛い赤ちゃんに早く会いたい気持ちでいっぱいです!
お互い無事に出産できますように😊

ゆあ太郎ママ

分かります…私も予定日が近づくにつれて不安でした。考え方を変えたら不安が解消される、とかじゃないんですよね😭不安なもんは不安なんですよね!だから、自分の好きなマンガやDVDを見て考えないようにしていましたよ😇不安になっても逃げられるもんじゃないですからね!😭応援しています🤗

私も全くゆきさんと同じ気持ちです(+ ゚இ‸இ゚)
内心の子宮口を調べる健診もまだしていないので、怖いなーいやだなーと思ってます(+ ゚இ‸இ゚)!

お互い痛いかもしれませんが、一緒に乗り越えましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)