※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃむ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べず、すぐミルクを欲しがります。食べるコツやミルク量について教えてください。



もうすぐ6ヶ月くる
男の子育ててます!

離乳食の事で
悩んでるんですけど
五ヶ月から始めたんですけど
まだうまく食べてくれなくて
口に入れても
すぐ出してしまうんですよ(´・・`)

離乳食食べてもお腹いっぱいに
ならないらしくてすぐ
ミルクほしがります!

どーしたらちゃんと食べてくれて
お腹いっぱいになってくれるの
でしょうか?
離乳食始めたら
ミルクが減るってみんな
言うんですけど
全然ミルクも減らず悩んでます!

コメント

3児mama♡みかりん

離乳食始めたからといって、すぐにミルクが減るわけじゃないですよっ!
離乳食後は飲みたいだけミルクをあげてもいいんですよ(*'ω'*)

うちの息子も最初の頃はあまり離乳食食べてくれなくて……
ちょっと食べたらすぐに母乳でしたから(^^)
その子のペースで進めてあげてください♡

  • れいちゃむ

    れいちゃむ


    ありがとうございます!
    地道に頑張ってみます(∗❛⃘❛⃘∗)

    口に入れても
    全部出してしまうので
    どーしたらいいのか
    全然わからなくて(´・・`)

    • 9月6日
  • 3児mama♡みかりん

    3児mama♡みかりん


    焦らずゆっくりで大丈夫ですよ(^^)
    ごっくん期はミルクとは違うんだよって言うのを、分かってもらう為でもあるんだよ〜!と地元の育児教室で言われたことがありますよ(*´˘`*)

    あと、お口に入れるというか下くちびるにそっと乗せてみて、赤ちゃんが自分でお口をとじるのを待ってみるともしかしたらたべてくれるかもですよ★

    • 9月6日
  • れいちゃむ

    れいちゃむ


    そぉなんですね!
    今日もあまり
    食べてくれなかったので
    諦めてミルクに
    切り替えましたw

    少しづつ慣れさせて
    食べてくれるのを待ちます♡

    • 9月6日
  • 3児mama♡みかりん

    3児mama♡みかりん


    それで良いと思います★
    うちの息子も離乳食より母乳大好きでしたから(^^)笑

    ゆっくり焦らず頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

    • 9月6日
deleted user

うちも離乳食全然食べなかったです(´・ω・`)
ずっと混合で育てて、10ヶ月であっさりおっぱいは卒業しちゃって、でも離乳食は食べる量が増えず(/´△`\)ミルクの量を増やして補ってました(´・ω・`)
1歳手前ぐらいから少しずつ食べる量が増えてきた感じで、今は1歳4ヶ月ですが寝る前にだけ未だにミルク飲んでます😅

本当に食べない子は食べないので、食べなかったらミルクと開き直って、今は焦らずに地道に進めていけば大丈夫だと思います☺

  • れいちゃむ

    れいちゃむ


    ありがとうございます!
    なかなか
    食べてくれないですよね(´・・`)

    ゆっくり頑張って行きます!
    今日も離乳食あまり
    食べてくれなかったので
    諦めてミルクに
    切り替えましたw
    やっぱまだわからないし
    ミルクの方がいいんですかねw

    • 9月6日
みみ828

まだまだお腹いっぱい食べる時期ではないので大丈夫ですよ(´﹀`)スプーンの練習だと思って気長に(o´∀`o)

マムマム

硬さとかどうですか??
液状くらいだと飲み込んでくれたりしないですかね??
少しでも粒っぽいものがあると出したりする子もいますし(。・(エ)・。)ノ
もう一度硬さの見直しされてもいいかもしれないですよ♬

あと今は飲み込んだり味になれる時期なのでお腹はいっぱいになりませんよ!!
むしろ、少し食べてミルクでお腹いっぱいにしてあげて大丈夫です╰(✿´⌣`✿)╯♡

ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)離乳食最初はてこずりますよね(u_u)でも大丈夫ですよ〜、ゆっくりでいいと思います。
私も最初の子育ての時はそうでした、口に入れても出しちゃうし
気持ち悪そうな顔されちゃうし
心が折れそうでしたけど無理に頑張る必要はないと思います。
最初は、量が足りないはずなので
ミルク欲しがったらあげてもいいと思います❤︎私も四人目が今5カ月でボチボチスタートかなぁ?なんて思ってますが(≧∇≦)

ゆず♡

うちの子も5ヶ月入って1週間経ってから離乳食始めました*\(^o^)/*全然量は食べないです(._.)
離乳食食べてもおっぱいも普通に飲んでます(∗ˊωˋ∗)
離乳食でお腹を膨らますわけではなく、あくまでスプーンに慣れる、口にミルク以外を食べる練習と思いゆっくり進めていこうと開き直ってます*\(^o^)/*
大人になってもミルク飲んでる人はいません(∗ˊωˋ∗)絶対食べるようになるのでゆっくり進めて行きましょ(,,•ω•,,)