※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
家族・旦那

Christmasいかがお過ごしでしょうか?みなさん義実家からこどもへのプレ…

こんばんは☺️
Christmasいかがお過ごしでしょうか??

みなさん義実家からこどもへのプレゼントきましたか?

うちは当然のごとく来ませんでした🤣🤣🤣
期待すらしていませんでしたが!
今まで義実家から贈り物なんて送られて来たことないし娘へのプレゼントも生後2ヶ月の時に7ヶ月以降向けのおもちゃ…
くそださいTシャツとすでに持っているズボンの色違い🤣🤣🤣
かたやうちの両親からはでっかいプレゼントが3つきてこれはこれでどうかと思っています🙄笑

コメント

毎回お祝いはお金ですね…
ありがたい…
Xmasは何もなかったです。
お年玉に期待(笑)
実家はりきってますね♡
うちはおもちゃ溢れてて正直いらないです(笑)

• Anp

Anp

お金!ありがたいですねー😍
    お年玉もあるのやらうちはわかりません😣
    うちももうすぐ引っ越しでおもちゃも大量にあるのでせめて大物は辞めてほしかったんですが孫ラブ両親が張りきりました🙄初孫でもないのに…笑

• 12月25日
雷魚

来ませんよ??
誕生日は義親もくれるけど、クリスマスプレゼントは親だけだと思ってます。

• Anp

Anp

そうなんですねー
    クリスマスは実父母だけがくれるのが普通なんですかね🙄????
    同じ祖父母なら義両親からも子供に絵本の一つくらい合ってもよさそうなのに…って思っちゃいました

• 12月25日
  • 雷魚

雷魚

いや、子供にとっての親からだけってことですよ~
    どっちの祖父母からもクリスマスプレゼントはないです。

• 12月25日
  • Anp

Anp

あ、そういうことですねー
    クリスマスは祖父母も少しくれると思っていたので!
    すみません

• 12月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

プレゼント貰いましたよ🎵
実家の両親からはアンパンマンの足で踏むと音が鳴るおもちゃ
義理実家両親からは写真のやつ
義理弟夫婦からはアンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃ
私達からはスイスイお絵描き
サンタクロースからはわんわんの付録つき雑誌

おもちゃ沢山になりました‼

• Anp

Anp

いっぱいプレゼントでお子さんも嬉しいでしょうね😍❤️
    写真までありがとうございます😆❤️
    激かわですね!
    ピアノひく姿がさまになってます🤣💕

• 12月25日
とも

うちは義父と同居していますが、何かくれるかな?と思っていましたが何もなかったです…
上の子、今まではくれていたのですが。なんでだろ?よくわかりませんが(-_-)
汚い話ですが、好きなもの買ってあげて、とお金いただけたら嬉しいんですけどね(^_^;)
わたしの両親からはいただきました♥
同じですね~(笑)

• Anp

Anp

同居でくれないってなかなかですよね🙄
    しかも今までくれてて突然くれないなんてお子さんもびっくりでしょうね😣💦
    うちも現金がほしいです🙇💕
    正直現金が一番嬉しいですよね!笑

• 12月25日
プリン大福

一応いただきましたがサイズの合わない服にだっさいカバン…。
もらえるだけありがたいんでしょうか。
旦那が用事のついでに貰ってきたんですが、家に着くか着かないかの時間に「嫁ちゃんからお礼の連絡が来ないんだけど」とLINEが来たそうです。
そんな恩着せがましく言うなら何もいらねーわ!!って言いたいです。
プレゼントって見返りを求めるもんじゃなくて孫に対する気持ちだと思うんですがね~いつもお礼の連絡はしますがまだ旦那も帰ってきてなくて現物も見てないのに連絡なんて出来ません。
すみません、私の愚痴になっちゃいました!

• Anp

Anp

お礼催促するんですね😧
    しかもお礼なくて翌日に…ではなく当日にってめちゃくちゃ嫌ですね😣💦
    恩着せがましいことこの上ないです😒!!!!!!
    センス疑うようなプレゼントしてきててお礼まで催促するなんて『プレゼントはいらねぇ!現金寄越せ!』っていってやりたいですね🤣

• 12月25日
みったん♩

わたし、だんな、義父母、実母からです😊あと実母から服ももらいました😍

• Anp

Anp

アンパンマン尽くしですね☺️💕
    うちの子はアンパンマンに無反応で別のものにしました😧💦
    たくさん遊んでくれるといいですね😉

• 12月26日
m3246

来ないだろうと思ってたら、昨日届きました✨ミキハウスの服が3着とお餅と蕎麦も送ってくれました😅助かります✨笑

• Anp

Anp

羨ましいです❤️
    うちの義父母がくれるのは西松屋のセール品でした😭😭😭
    そんなんなら無理していらねえよ(笑)って思います😧
    いい義両親ですね☺️

• 12月26日
あやちゃん

子どもが産まれてから義父母から
なに1つもらったことないですよー!
誕生日もおめでとうもありませんよ(笑)
なにも期待してません!
実父母がよくしてくれるからいいです❣️

• Anp

Anp

誕生日おめでとうもないんですか⁉️
    会わせたくもないですよね😒💔
    実父母さんがよくしてくれてよかったです😭❤️
    子供もいつか祖父母の対応の違いがわかりますよね☺️

• 12月26日
さユり

便乗して文句言い合いたいですー!笑

うちは毎年毎年ちょーーーめんどくさい義実家でのクリスマスパーティーがあり、しかも大人も混じっての謎なプレゼント交換会があるので息子にプレゼントこそあるものの、クソセンスないものしかよこしませんよ!
というか、基本的に手作り大好きな義母なんで、よくわからんものばっかりくれます。
リクエストしてもその通りになったことないし。
しかも、お年玉さえくれません。
貰って当たり前とは思わないものの、うちの実家の親戚は会えなくても赤ちゃんでも気持ちだよーって言って用意してくれてるのに、義実家も義祖父母もみんな揃ってるところに正月行ってもなかったです。
価値観の違いだしとは思いますが、しょーじき、ドン引きしています。
うちの両親はプレゼントもお年玉も常日頃から色々してくれてるのに、その差にイライラさえします笑

• Anp

Anp

義実家でのクリスマスパーティーなんて拷問以外のなにものでもないですね😱💔
    しかも義母の手作りプレゼントとかいらねぇぇぇぇぇえ!笑
    リクエストの物くれよ!せめて現金でもいいから!ですね💀笑
    価値観の違いなのかもしれませんか本当にドン引きですね!

• 12月26日
  • さユり

さユり

共感していただいてうれしいです!
    家族全員分のプレゼント持っていかなきゃな割に、こっちにはリターンが少なくていつも納得いかないんです!
    去年は旦那にはビール1ケースだったのに、私には100均の瓶に詰まった謎なお菓子でまじでいらねーって感じでした!ほぼ食べずに捨てました🙋
    今年は旦那弟の彼女が手作りクッキー貰ってました!こっちは金かけてんのにうぜー!ですよね!

• 12月26日
おのママ

今年のクリスマスプレゼントは、実家からは、予めリクエストしたアンパンマンの押し車が、届きました(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆
それで遊んでる動画を、旦那さんが用事ついでに義実家で見せたら、対抗して高めの小型ビデオカメラを義母から、義父は一緒にベビザらス行ってスヌーピーのジャンパー買ってくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ビデオカメラにはかなり驚きましたが、来月の義母の誕生日、お高めのランチに誘う予定です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
パパからは離乳食用の椅子、私からは西松屋のお洋服四着です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈほんとはイオンで買いたかったですが、お金に余裕なく…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
来月の息子の誕生日には、おしゃれ着を買ってあげたいなと思っています(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

• Anp

Anp

義実家からも来たんですね☺️
    しかも実家に対抗して…
    旦那様ナイス👍💕
    ビデオカメラとかめちゃくちゃいいですね!
    今度義父母が家に来るので実父母からのプレゼントをこれみよがしに飾ってみます🤔笑

• 12月26日
かよ

義母から、何もありません!
私の誕生日にも何もありません(笑)
私は義母に誕生日や母の日などしてきました。が、お礼もなければ何もないので私からのプレゼントは廃止😅

旦那が幼少の頃、クリスマスプレゼントと言うものはなかったらしく😌
貧しい訳でもなく、ごく普通の家庭です。
誕生日もクリスマスもプレゼントはなかったみたいで←すごいと思いました💦
義母曰く、欲しいものを言わないから買わなかった。わたしから何が欲しい?聞いたりしなかったな~って(笑)
旦那が言うには欲しいものを言っても必要ない!言われて買ってくれなかったとのことで…
旦那にもしてこなかったのだから、孫にも何もないだろうな~ビンゴでした(笑)💦
離婚して離れて暮らしている実母の方はクリスマスプレゼントありました。
割りきってます(笑)
ちなみに年末年始、義母のところには行きません❗️行きたくない。

• Anp

Anp

うちも義父母から誕生日何もありません!
    むしろ誕生日覚えてもらっていません😭(結婚式を私の誕生日にしたのに…)
    うちもプレゼントやめようかな…🤔
    言わないからプレゼントあげないとか大人気ないですね!
    むしろそんなこといってる人なら旦那さんのいうように言ったとこで『必要ない』で一蹴でしょうね😣💦
    こどもにとっていい祖母でないなら会わせたくもないですね😵💔

• 12月26日
ママリ

なかったですよ〜!
ちなみに出産祝いも😂
お家に見にきたのに、義家族手ぶらで笑
こっちは、慣れない新生児の世話してお茶出して🍵
無頓着なので、生まれてまだ2回しか合わせてません!これくらいの距離での付き合いだったら、プレゼントなくてもなんとも思わないです😂

☆Hello-☆

うちもなかったですー!
義実家は、娘の誕生日プレゼントも2回ぐらいしか貰ったことないし、
義姉に関してはプレゼントも、お年玉も貰ったことないです(-.-#)
そのくせ、かなーり久しぶりに会った時には、『ママのとこのばぁばの家ばっかり行かんで、こっちにも顔を見せてよー』って娘に言う!本当にウザい!!
息子のお祝いも貰ってないのに、そんなこと言うとか本当に嫌です!
あぁ~正月、義実家行きたくなーい!笑
うちの母や私の姉妹は、プレゼントやお祝いをくれるので有りがたいです(*^^*)