※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
子育て・グッズ

2歳の子供が着替えを嫌がり、自分でできない。上の子は教えたら頑張っていたが、下の子は困っている。着替えややる気を出す方法を教えて欲しい。

今2歳で来年の2月で3歳になるのですが
来年の4月から幼稚園に入園するので
そろそろ着替えとかを自分で出来るように
練習をさせようと思うのですが
嫌や!出来ない!と言って
なかなか自分でしてくれなくて
焦ってます💦
上の子の時は案外教えたら
自分でやってみようと頑張っていたのですが
下の子はやる事すら嫌がって
困ってます😭
なにかアドバイスや着替える時や
服を脱ぐ時のわかりやすく教えられる
方法ややる気を出すやり方とか
ありましたら教えて欲しいです😭
お願いします😢

コメント

スヌーピー

年少さんなんですね♡
うちの子は年少時にはお着替えできました♡
やはり男の子と女の子はなんか違いますよね💦

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    年少さんです😊
    上の子は入園の時は
    ちょっと助けて上げると
    自分で出来てたので
    下の子は全然違いますね💦
    女の子と男の子では
    違うもんなんですかね?😭

    • 12月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    うちも上、女の子
    下は男の子で2歳8ヶ月ですが
    靴下履いたり脱いだり
    ズボン脱いだり履いたりしかできません(笑)

    • 12月26日
deleted user

1月生まれです☺️
今年の春から幼稚園通ってますが、入園時は着替えなんて全くできなかったですよ〜!
靴と靴下くらいだったと思います。
誕生日が早い子ほどやはり出来る子は多かったですが、出来る子と比べても仕方ないですよ^^
着替えが出来る子が賢い訳でもないですし。
特に教えてないですがいつの間にか出来るようになってましたよ😋