※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

猫を飼っている方へ。リビングで使うベビーベッドは必要でしょうか。猫が上がる可能性があるため、他の選択肢も考えています。どうしていますか?

猫を飼っている方にお聞きしたいです。
ベビーベッドは必要でしょうか?
リビングで使おうと思ってベビーベッドを買う予定でいますが、ベビーラックや長座布団などで充分なのかな。。。と考え始めてます。

うちにはトイプードル1匹と、猫2匹います。
トイプーはダメだよと言えばわかってくれますが、猫はダメなことはわかってくれないので、ベビーベッドを買って置いても、ベッドに上がっちゃうのではないかと思います。

猫を飼われているみなさんはどうされていますか?

コメント

さーちゃ

確かにベビーベッドに乗りました-w
何回言っても分からないので
そのままにしてたら
ベビーベッドで娘と寝てました٩(ˊᗜˋ*)و

• 歌うさぎ

歌うさぎ

娘さんと猫ちゃんが一緒に寝てるなんて微笑ましいですね🎵
    やっぱりベビーベッドに乗りますよね。
    うちはキッチンに上がっちゃダメって何度も教えてるのに上がるので、ベビーベッドも同じだろうなあと。。。
    ありがとうございました❗

• 12月26日
ねーこ🐱

私は出産したばかりの時は1匹、出産後4ヶ月目にしてもう1匹子猫が増えました。
私必要かなと思いベビーベッドを買いましたが…普通に登って入られてました。しかし…何回かダメだよと言ってるうちに乗らなくなりました。
たぶんベビーベッドの中が気になってしょうがなかったのだと思います。
2匹目はまだ子猫で登れる高さでなかったので登りませんでした。子猫が大きくなるにつれ我が子も大きくなり、ほぼベビーベッドを使用しなくなったのもあり、今では2匹ともベビーベッドに乗りもしないし、触りもしません。
しかし、床で寝かせたりしてましたが…床は猫もはしゃぎすぎてしまったりで危なかったり、猫の毛が気になったりとで何だかんだ私はベビーベッド結構使いました。
今もあと少しで9ヶ月になりますが、昼寝などはベビーベッドに寝かせてます。
勝手な提案ですが、買うとしたらコレっていうのをチェックしといて、出産後猫ちゃん達の様子を見てから買っても良いのかなと思います。
猫ちゃんの性格もありますし。

• 歌うさぎ

歌うさぎ

お利口さんな猫ちゃんたちですね❗
    ご提案ありがとうございます。
    そうですね、ベビーベッドをチェックしておいて、生まれてから必要性を感じたら購入してみます。

• 12月26日
もも

うちは猫2匹います😽
妊娠中、ベビーベッドすごく悩みましたが貸してくれる方がいて
使うか分からないし...と思って借りました!
が、猫が乗ってしまい1、2ヶ月頃は一緒に昼寝してましたよ( ´罒`*)✧"笑
その頃もほとんど使いませんでした😅

何度も教えても乗ってしまうのでそれ以降はほぼ使ってません(xдx;)

• 歌うさぎ

歌うさぎ

一緒にお昼寝。。。微笑ましいですね🎵
    やっぱりベッドは使わなくなりますよね。
    うちもベビーベッド買っても使わなくなりそうです。。。

• 12月26日
♡Mママ子♡

私のとこは猫のベッドになりました😂
なくても私は大丈夫でしたよ(*´╰╯`๓)♬

• 歌うさぎ

歌うさぎ

やはりなくても良さそうですね。
    うちも猫ベッドになりそうです。。。

• 12月26日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

みんな階段に並んで可愛すぎますね!!
    しかも順番も猫、犬、猫、色も白、茶、白って、ナイスですね(*´˘`*)♡
    楽しみですね!
    私のとこは1匹はすぐ子供に寄り添うようになりましたけど、もう1匹は未だに適度な距離です!
    必要になればすぐ買える時代ですし、とりあえずはなくても大丈夫だと思います(^^)

• 12月26日
ずにゃん

猫2匹います!夜は普通に大人のベット、昼間はリビングに敷ふとんでしたが、まずそんなに寄っていかなかったです笑
こっそり匂いを嗅いだりはしてたけど、得体の知れない生き物にそんなに積極的にくっついたりしないので全然大丈夫でした🙌🏻

• 歌うさぎ

歌うさぎ

イメージできます❗
    うちの猫たちも得たいの知れない生き物を見るようなしぐさをしそうです。

• 12月26日
リラックマ

ベビーベッド買いました。
生まれる前は、ベッドに乗ったりしてましたが今は乗ってないですね。
最初の頃ベビーベッド使ってたのですが、立ったり座ったりが大変だったので布団で一緒に寝てます。
最初は、赤ちゃんに警戒してたけど今は、たまに臭いを嗅いだりたまに足にスリスリしてます。笑

• 歌うさぎ

歌うさぎ

赤ちゃんにスリスリ❤️
    可愛いですね🎵
    やはりお布団で充分ですよね。。。

• 12月26日
ぴぴぴ

猫一匹かってます🐱
ベビーベッドは買いませんでした!
その代わり、猫のゲージを買いました!
ゲージ買ったものの、こればかりは慣れて貰うしかないと思い、特に無理矢理猫をゲージに入れたりはしませんでしたが、猫の方が警戒して赤ちゃんの匂いを嗅いでは逃げて行っていましたよ!
最近ようやく慣れて来たかなって感じです😂

• 歌うさぎ

歌うさぎ

去年子猫のときに使っていたゲージはあるのですが、今はもう入りたがらないだろうなあ。。。
    留守番中は自由にさせているので。。。
    でも猫のほうが赤ちゃんを警戒しますよね😌
    赤ちゃんも成長した頃に慣れてきそうですね。

• 12月26日
erika

ベビーベッド使ってます。
うちの猫は、ベビーベッドに乗り込んで来なかったので活用できてます〜!

リビングで赤ちゃんと過ごすときはジョイントマットの上で遊ばせて寝転がせてますが、通りすがりに赤ちゃんを踏んづけて行きます。。。🐈
リビング用でお考えなら猫ちゃんが乗れるスペースのないベビーラックの方が良さそうですね🤔

• 歌うさぎ

歌うさぎ

猫ちゃん、赤ちゃん踏んづけていっちゃうんですね😄
    ベビーラックは購入予定なので、様子みたいと思います。

• 12月26日

猫を3匹と犬も買ってます🤗

ベビーベッドには、飛び乗りました!
踏んだりしないですが
もし飛び乗ったときに踏んだらと
すごーくドキドキしたので
すぐに撤去しましたよ。笑笑

• 歌うさぎ

歌うさぎ

やはり飛び乗りますよね。。。💦
    踏まれたら、ちょっと怖いですね。

• 12月26日
ゆずママ

私自身赤ちゃんだった頃、シャム猫を飼っていたらしいんですがヤキモチからか私の上に乗っていたらしく、殺されかけたらしいです(=ω=.)
親戚に預けたらしいですが...猫によりけりですがベビーベッドあった方がいいかもです(°o°:)

• 歌うさぎ

歌うさぎ

シャム猫ちゃん、ヤキモチ妬いちゃったんですね💦
    ベビーベッドあっても飛び乗る可能性が。。。
    うちの猫たちがヤキモチ妬かないことを祈ります💦

• 12月26日
歌うさぎ

みなさんご回答ありがとうございました❗

主人と相談して、まずは準備しない方向にしました。
ペットのいる生活に赤ちゃんが加わる生活を楽しみにしたいと思います😌