※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜王子
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんが、授乳後にうつ伏せになって大量に吐いて困っています。うつ伏せが好きで、吐くので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後四ヶ月の子供がいます。

授乳した後に毎回必ずうつ伏せになり、大量に吐きます。
うつ伏せにさせないようにすると、奇声をあげて叫び、ものすごい力を入れて異常にうつ伏せになりたがります。

バンボも購入しようとは思ったのですが、一時しか使わないし、少し高いのでいらないかなぁ、と思って購入していません。

うつ伏せが好きなんだとは思いますが、毎回吐いて布団を汚すので大変で困っています。
せめて一時間くらいはうつ伏せにさせたくないです。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのようにしていたか教えてください!!

よろしくお願いします!

コメント

かーちゃん

バウンサー?とかはどうですか?バンボ高いし脱走するけどあると便利ですよー2人目考えてるならあってもイィかなぁとは思います(^^)

• 野菜王子

野菜王子

早々のお返事ありがとうございます!
    すみませんm(__)m
    バウンサーもっているのですが、やっぱり無理矢理うつ伏せになりたがって奇声をあげて嫌がります(笑)

二人目は考えていますので、バンボもよく考えてみたいと思います!

• 9月6日

うちの子も4ヶ月半で、飲んですぐにうつ伏せになります。
そして吐きます…(^^;
布団の上で吐かれるのは困るので、お昼寝以外の時はジョイントマットの上でコロコロさせるようにしました。
そしたら吐いても掃除が楽なので(^^)

吐かなくさせるのは無理と諦め、吐いたときに楽な方を選びました(^^)

最近は授乳してから2時間経つのに口に手を突っ込んで多量に吐くこともあって、そんなときに限ってお昼寝前で布団敷いてたりするんですよね(T_T)

• 野菜王子

野菜王子

お返事ありがとうございます!
    ジョイントマットは思い付きませんでした(笑)
    一応持っていますので、早速敷いてみます!

うちの子も指を口の奥に突っ込んで「オエッ」ってよくやってます(笑)
    この時期は大変ですが、頑張りましょうね(>_<)!

• 9月6日
 メグ

うちの娘もすぐにうつ伏せになります。吐き戻しを防ぐのは諦めてすぐに拭けるようにジョイントマットに転がしてます。
戻したのに気がつくのが遅れてビチャビチャになってますが(笑)

• 野菜王子

野菜王子

お返事ありがとうございます!
    ジョイントマットは一応持っていますので、今日から敷いてみます!
    ビチャビチャ(笑)
    大変な時期ですが、頑張りましょうね(>_<)!

• 9月6日