※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

生後20日の女の子で、混合から完母に移行したいが、おっぱい飲むとすぐ寝てしまい、乳首の損傷もある。おっぱいの吸わせ方や授乳のタイミングについて相談したいです。

生後20日の女の子です。
入院から混合だったのでそのまま来てしまい、
両胸10~15分トータル20~30分ミルク60~80足して3時間は寝てます!!
(たまに20しか飲まない時もあります)

ミルク作るのも待たせるのも可哀想で
混合から完母にしたいのですがどう始めたら良いのでしょうか?
おっぱい飲むと軽い寝落ちはほぼ毎回するので
起こして哺乳類を口に入れ込んで
やっと寝ぼけながら飲んでるって感じです。

おっぱいの吸わせる時間伸ばしたりした方が良いのでしょうか?
それともおっぱい吸わせて寝たら起きるまで寝かして
瀕回授乳したら良いですか??

乳首の損傷が激しくて搾乳とミルクして
乳首休めたり直母したり調節してるので
瀕回授乳しかないならもう少し混合にするか悩んでます😭

コメント

ナミ

わたしは入院中娘がNICUに入っていて、入院中は混合でした💡
左右で10分吸うか吸わないかで、途中ですぐ寝てしまう為、鼻のチューブから直接胃に入れられてました💦

家に帰ってきてからは頑張って起こしながら飲ませてましたよ💡
寝るので中々飲まなかったですけど、
2時間に1回は授乳してました💡
なので頻回授乳になるのでしょうか❓

吸わせる時間を伸ばしても多分寝てしまうと思います🤔
もう少し大きくなってきたら寝ずに飲んでくれるようになってくると思いますよ💡
長々とまとまってない文章ですいません💦

完母で育てれるなら、それに越したことはないとわたしは思います☺️
乳首のケアは考えないといけないですね💦

deleted user

わたしも最初は母乳が波にのるまで混合でした。
ミルクは夜だけあげて、昼間はおっぱい+搾乳であげてました。
1ヶ月検診から完母になりました!

あと、そのとこは、15分ときとか30分おきとか普通でした!