※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

里帰り準備中の初産婦です。実家でベビー用品揃えるけど、自宅に必要なものややっておいた方がいいことはありますか?些細なことでも教えてください。


そろそろ里帰りなので、ベビーを迎える準備をしている
ところです😊✨


ベビー用品は実家の方で揃えようと思うのですが、
里帰りが終わってからバタバタしないように、
これだけは自宅に用意しといた方がいいとか、
やっといて良かった!ってことありますか??😳

初めてのことでわからないことだらけで、、😭

どんな些細なことでもいいので教えて頂きたいです💗

コメント

deleted user

ミルトンは絶対いります!笑
あと、バウンサーもすごく役に立ってますよ☺️💓

  • るる

    るる

    レンジでチンのやつにしようかな〜と思ってたんですが、ミルトン良いんですね😊バウンサーは用意しました☺️👌

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院が、ミルトンだったので
    ミルトンがいいなあと思いました☺️💭

    • 12月25日
  • るる

    るる

    ありがとうございます☺️💗

    • 12月25日
4児のママ🩷

赤ちゃんの入浴セット(ベビーバス、ガーゼ、ベビーオイル、爪切り、ヘアブラシ)
オムツ、おしりふき、ベビー服は必ず必要ですね🙌
あとは…
母乳で育てるなら哺乳瓶や搾乳器も👍

チャイルドシートは退院時に
車に取り付けての帰宅になりますので…
たくさん種類あるし値段も様々なので
早めに選んで購入しておくといいですよ🌠

  • るる

    るる

    ありがとうございます💓
    教えて頂いたもの全て実家のほうで用意しようと思うのですが、その前に自宅に用意しといたほうが良いもの教えて頂きたいです😢🙏🏻

    チャイルドシートは1月に購入予定です🎵

    • 12月25日
deleted user

私も里帰りでした!
自宅にはベビーベットと、ベビー布団、ベビータンスくらいですかね( *´꒳`*)
お風呂用具などは実家から持ってきたので、あとは冬生まれだったので、夏服は揃えておきました!これは帰ってから揃えていいとは思います(๑°꒵°๑)

  • るる

    るる

    収納スペースとハイローチェア は用意しました😊✨
    ご実家でのベビー布団はもう1つ用意されていましたか??😳

    夏服ですね💓サイズとか色々難しいですけど、見てるだけで可愛いですよね〜☺️

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家ではひざ掛け毛布や座布団などを使用してましたwwwハイローチェアもあったので、日中はそこに寝せてました!!
    とりあえず細かいものなどは里帰り先で全て揃えて自宅に帰るときに持って帰ってきました!!レンチンの消毒のやつは実家でも使ってたので(><)
    産んでから「あれ必要」ってやつは親や兄弟が買ってきてくれてました( *´꒳`*)
    ほんと可愛くて♡水通ししてるだけでホッコリしちゃいますよね♡50〜60ってほんとに着ている期間が少ないから可愛すぎて♡笑

    • 12月26日
  • るる

    るる

    ハイローチェア があったんですね☺️
    今はネットもありますし、後から必要!ってなってから買っても遅くないかもしれないですね✨
    うちも家族に頼めば何とかなりそうです💓

    50〜60はやっぱりあっという間なんですね☺️生まれてくるのがますます楽しみになってきました😊❗️

    詳しく教えて頂いてありがとうございます🙏🏻✨

    • 12月26日