※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
妊活

生理周期から推定される排卵日に、のびおりと血がにじむ症状が現れています。基礎体温も下がっていますが、タイミングを取るべきか悩んでいます。排卵検査薬は使用していません。

排卵日について伺います!生理8月28日~9月1日まで、25日周期です。このサイトで排卵日を伺ったところ、7日頃と回答いだたきました。昨日あたりから、のびおりが出ていて、今日はのびおりに少し血がにじんでます。これって、排卵出血でしょうか?ってことは、排卵したということですか?今日の基礎体温は、36.45で普段より下がりました。

昨日タイミングとりましたが、一応今日と明日もタイミングとったほうがいいですか?ちなみに来期から病院でタイミングをみてもらうため、排卵検査薬は、使ってません。

コメント

mm.7

自分も基礎体温計りながらタイミングとってましたが、高温期になってみないと、この日が排卵日だったのかーってのがわからず(╥ω╥`)
排卵日近いかな~って位から高温期になるまで1日置きくらいでタイミングとってました。
上の子は病院でタイミングでしたが、下の子はそれで二ヶ月目に妊娠しました。

A202

ありがとうございます。確かに今日の基礎体温低いので、明日上がれば間違いなく排卵な気がするのですが…。のびおりに血がにじんでいたのは初めてで、びっくりしました。なかなか自己流って難しいですね~💧