※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
お金・保険

ペット飼育時の敷金返還について、1ヶ月分は利用されず管理会社の利益になるのでしょうか?

敷金2ヶ月のうち、ペット飼育の場合1ヶ月はお返ししないって、どういう意味でしょうか?
退去時、敷金を使って直したりすると思うのですが、その1ヶ月分は使われないで管理会社の利益になるという事でしょうか?よろしくお願いします!

コメント

1ヶ月分は修理などに使い余りは返金
もう1ヶ月分はペット飼育のため(匂いなど)必ず壁紙を変えますので使い切ります。みたいな感じだと思います(●´ω`●)

ペットなしなら2ヶ月分で退去費用を精算し返金になると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

退会ユーザー

壁紙かどうかはわかりませんが(*´ω`*)

• 12月25日
jasmine

ペットを飼っていると壁を直したり張り替えたり掃除したりが必ずやらなきゃいけないので、それに充てるためだと思います!

杏

敷金は退去時の状態のより返却されますが、ペットがいる場合は1ヶ月分は一切返却しないということですね!

ぽっぽ

どれだけ綺麗に使っていてもペットによる汚れや清掃費用がかかってしまうのでその清掃費用として1ヶ月分は貰います。
ということかと。
その1ヶ月で足りる内容なら残りは返金、少し足りなければ残りの1ヶ月からだして残りは返金だと思います。