※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カン吉
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと遊ぶ時、6カ月の子を抱っこしながら2歳の子との対応に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?色々な意見を聞きたいです。

2歳と6カ月の子を育てています、質問なんですが同じような月齢で子どもがいるママさん支援センターいったり遊ぶ場に行った時にどのように子どもたちと遊んでいますか⁇
同時にだと6カ月の子を抱っこして3人いる感じになり寝返りもできるようになってきたのになと思ってしまいます下の子と遊んでいると2歳のこへの対応が少し雑になりがちで皆さんどうしているのか気になりますヽ(;▽;)
色んな意見をお待ちしてます‼️

コメント

みー

いまはまだ下の子が寝返りくらいなので上の子中心で遊んでます!!

上の子がお友達と遊び出したり、1人で集中して遊んでるときは下の子と遊びますけど😄

なんかまわりを見てると下の子がズリバイとかハイハイし始めると下の子に付きっきりになりそうなので今のうちに上の子とたくさん遊んであげたほうがいいのかなぁと思ってました😅

• カン吉

カン吉

ありがとうございます(^-^)
    上のお子さん中心なんですね^ - ^
    やはりそうなりますよね‼︎私もそうなっています‼︎

たしかに、ズリバイやハイハイしたら上の子も、走り回るしアタフタしそうです(T-T)
    なので、そうしたいと思います(^-^)

• 1月2日