※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クリスマス会で子供に安いぬいぐるみを渡され、お母さんたちは不満。気持ちを和らげる言葉が欲しいです。

今日、支援センターでクリスマス会があり、参加者は500円分のプレゼントを持って参加ということ。皆、0才の子とお母さんが参加してました。プレゼントはサンタさんが赤ちゃんに直接手渡しするのですが私たちに手渡しされたのがラッピングされずスーパーの袋に入った細長い熊のぬいぐるみ。しかも値段が378円と何でこれを私達の元に来たという物でした。一緒に行ったお母さん達はこんなの貰って良いのという良い物でなんで子供の最初のクリスマス会が最悪だなとむしゃくしゃ、イライラしてたまりません。これを用意したお母さんはどう言うつもりで参加したんだと思うしサンタも私の所なら文句言わないかなという感じで渡したのかなと思うと腹が立って。。その時違うと交換してくださいと言えれば良かったと後悔もあるんです。

すみませんがこのむしゃくしゃした気持ちを和らいでいただける言葉がほしいです。宜しくお願いします。

コメント

あかちゃん

お子さんは喜ばないですか?
大人はそういう感情でも子供が喜んでくれればいいんじゃないですかね(^^)
うちの子はプレゼントなんでも喜んでたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子供が喜んでいたら少しは救われますが全く見ないし泣いたんですよ⤵足が長くて細くて…そのうち気に入ってくれたら良いのですが…。

• 12月25日
  • あかちゃん

あかちゃん

お母さんも楽しそうに一緒に遊んでみては?☆
    お母さんの気持ち読み取っちゃったのかも…
    これから気にいるかもですよ☆

• 12月25日
なひろ

わたしも同じ立場ならイライラしちゃいます。
たしかにそのお母さんも忙しくてそうなってしまったのかもしれないですがもう少し考えて欲しいし非常識ですよね💦
べつに他のが良かったわけじゃないし、同じクマのぬいぐるみだとしてもきちんとプレゼントという形にしてもらいたいですよね。サンタの人も渡す前に確認とかして欲しいです!よくもまあ渡すなあって😭😭
けどけど子どもはぬいぐるみきっと喜びます!!!あと少ししたらこれも笑い話にしちゃいましょう🤣面白いエピソードにしてクリスマス楽しみましょう😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⤴私の気持ちを理解していただきうれしいです🌼また『笑い話にしましょう』というのになるほどなと思い気持ちが楽になりました✨ネタになりますね⤴⤴

• 12月25日
雷注意

交換して、と言ったら、こんな酷いの私じゃなくて別の人にしてよ!って言ってることになっちゃいますよ😣💦
それを持ってきたママさんの前で。
言わなくてよかったですね!

値段は切るべきだし、スーパーの袋もないですよね。
非常識なママさんもいたもんです。
貧乏くじ引いちゃったなぁぐらいの気持ちで収められませんか?
世の中いろんな人がいますので、いちいちカリカリしてたら疲れちゃいますよ!
私はこんなふうに思われないように気をつけよーっと!って反面教師にしてください😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄りまこさんが言うとおり世の中いろんな人がいてカリカリしていたら本当に疲れます。私の直さなくてはいけないことですね⤵これからいろんな人と接する機会があると思うので何かあっても気持ちを良い方向に向けるようにしてみます。ありがとうございます❗

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

最悪でしたね。💦

支援センターの受付の方はそのスーパーの袋に入ったものを何故プレゼントととして受付てしまったのでしょうね💦

まぁ、1番悪いのはスーパーの袋に入ったものをプレゼントととして渡すほーも頭イかれてますよね 笑
もっと渡される子どもの立場になって考えるべきです。

質問者様は交換してくださいと言わなかったですが、それはそれで大人の対応だったと思います。

サンタ役の人は質問者様の身なりや雰囲気で大人の対応が出来る方だと判断したのだと思います。お金に困ってなさそうなお母さんに渡したと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに受付も何で確認しないのかなと思います。サンタは私がお金に困ってない人に見えたんですかね⤵⤵めろんぱんな♡さんが言うとおり相手の立場になって考えて欲しかったです。皆がその考えを持っていたら誰も傷つけないのに。

• 12月25日

エミさんの、その場での対応は間違っていないと思います😌
よく我慢されましたね!
そして、よくよく考えるとイライラすること、私もあるのでわかります(>_<)
私もその場で同じ立場だったら、何だか切なくなるだろうなぁと想像しました。

そのプレゼントを用意したお母さん、きっと何か事情があったんでしょうね。世の中には、いろんな人がいるんだなーって勉強できたと思いましょ!エミさんのお子さんのために、少しでもプラスに考えて、プレゼントを大切にできるように♪

運営側も、プレゼントを一度集めるなら、そのときにまずはチェックしてほしいですよね。簡易ラッピング(袋など)を用意しておいて、せめてスーパーの袋ではなくするとか。いろんな家庭から人が集まるわけですからね。

きっと、子育てしていく中で、これからいろんな人とかかわっていくわけだから、またイライラすることもありますよね(^^;
…って、私もイライラする度に自分に言い聞かせるのですけどね(笑)

でもそんなとき、子どもは、イライラして運営側に講義したり、ママさんとバチバチ火花を散らせたりするママを見たいのか?
と考えると、今日のエミさんは素敵でしたよ✨
もちろん、子どもの命にかかわるときなどの、やるべきときや言うべきときにはそんなこと考えてられない!とは思いますけど!

子どもが見てないところで愚痴ったり、食べたりして、発散していきましょ♥
すみません、長々と(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼私の立場になって考えてくれてありがとうございます。切なかったし、周りのママ達は喜んでいたからなんで私だけと思い辛かったです。プレゼントは今は大切に出来る自信がないけど気持ちを切り替え子供のためプラスに考えます

• 12月25日