※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、胎嚢の成長が遅いため心拍確認が必要と言われました。ショックで落ち込んでいます。経験を教えてください。

体外受精をしました。胚盤胞移植で妊娠できました。
今日病院に行ったら、胎嚢が
5週目で4.4ミリ
今週6週目で8.4ミリと育ちが遅いから1月年明けに心拍が確認できなかったら流産と言われました。
すごくショックで、落ち込んでいます。信じるしかないですが、やっぱり育たないんでしょうか。。
ちょっと早めなクリスマスプレゼントだーっと、妊娠が発覚して喜んでいたらクリスマス当日に地獄に突き落とされました。。(;_;)
皆さんの経験など教えていただければと思います。

コメント

Maria

私も一度流産の経験があるので、心拍確認まではすっごく心配でした😣💓
6週ではまだ心拍確認できない方もいますし、
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!❤
心拍確認できますように👶🍀✨

• みか

みか

ありがとうございます!本当に小さい胎嚢で、心配になりますが、信じて待ってみたいと思います(;_;)

• 12月25日
もこも

私も胚盤胞移植しました。移植後のホルモン値の増え方が少なく、BT17で胎嚢4.9mm、BT22で胎嚢8.8mmと、医師からも妊娠継続するのは難しいと言われました。でも、なんか大丈夫な気がしていて、そして現在21週を迎えることができました。
基準値を満たしているほうが妊娠継続率は高いと思いますが、だからといって100%出産に至るわけではありません。今後、どうなるかは分かりませんが、赤ちゃんのこと信じてあげてください!

• みか

みか

ありがとうございます!!胚盤胞移植だったんですね!私はグレードもそんなによくなく3bc でした。だから妊娠3割と言われたのに、妊娠できたのでこの子は強いと思っていました。
    でも、小さいと不安でまだ胎嚢しか見えていないので本当に不安でしかないですが、とにかく信じたいと思います。(;_;)

• 12月25日