※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
家族・旦那

義理の妹から、先日来たLINEです。義妹30日に友達と遊んでから夜遅くに…

義理の妹から、先日来たLINEです。

義妹30日に友達と遊んでから夜遅くに和歌山に帰るね(flower)
その時彼氏も一緒に来る予定(!)
お母さんいてないことも話してるし何もおもてなしはできやんって言ってるから別にいつも通りで大丈夫やから(raise hand)

義妹は、30の夜遅くに義実家に彼氏と来るってことなんですが、、、

これ、彼氏、義実家にお泊まりってことですよね?

旦那をせっついて、義妹に聞いてもらったら、

うん!
義妹らは、2日までいてるつもり!💕

と返事。

これ、彼氏も年末年始、義実家で過ごすってことですよね?

元々行きたくない義実家ですが、余計行きたくなくなりました。

コメント

ママリ

えー!嫌ですねそれ😖
結婚もしてないのに年末年始にかけてお泊まりですか…😅
何もいらないとはいえ、お布団用意したりお酒用意したり、朝ごはんとか…そういうのはどなたがやるか決まってるのですか?義妹さんがやるなら分かりますが…

  • プニ626

    プニ626


    いや。
    多分、私か夫?

    私達も、遠くから義実家に帰るんで、正直勘弁してほしい。

    ましてや、私からしたら、赤の他人だし。

    年末年始に泊まりにきたり、付き合っていますの挨拶に来る時点で、すでに人間性疑ってしまって。

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    結婚の挨拶ですらないのですか…
    お義父さんはなんて言ってますか?ご主人も…😅プニ626さんがやるんだったら可哀想すぎです😭

    • 12月25日
  • プニ626

    プニ626


    なんか、夫も義父も、あーそうなん?泊まる泊まらないどうにかなるさ程度で。

    私が、泊まるんかな?用意は?など、口だししたら、

    なんとかなるさ!
    いちいち、細かいこと気にしてうるさい(これは、旦那)

    と。

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    男ってなんでそうなのー😂腹立ちますね。
    そういう時って土壇場になって、お嫁さんが買い出ししたり準備したりしなきゃないんですよね😡
    出前とかで適当に済ませましょう、無理しないでくださいね😫

    • 12月25日
  • プニ626

    プニ626


    ありがとうございます

    いつも適当。

    苦情を夫に言ってたら、俺が何とかする!まかせろ!(信用0)

    流石に頭来たから、義実家のそばのホテルを予約しました(当日までキャンセル料がかからない)

    いざとなったら、ホテルに逃げちゃおうかと

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、風邪引いたって言って帰省しないのもアリだし、頑張らなくていいと思いますよ😊

    • 12月25日
  • プニ626

    プニ626

    風邪ひいたは、無理なんです。

    二~三年前に、年末にインフルエンザになったんですが、無理やり帰省させられした。

    もちろん、義実家でダウンしてましたが、看病もなければ食事の気遣いもなし。

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    酷い😓
    ご主人だけでも気遣って欲しいですね😫じゃあホテル避難が現実的ですね。うまくいきますように😌

    • 12月25日
  • プニ626

    プニ626


    こんなことがあったんで、正直、夫の大丈夫!は、信用できなくて。

    • 12月25日
僕、たぶんドラえもん

嫌ですよね!😂😂
私も姉がまだ2回しか会ってない、付き合ってもない「男性と私をあんたの家に泊まらせろ」と言ってきたので、「無理。よそ行け。」って払いのけたとこです😂😂
なんで私の家😂😂笑

  • プニ626

    プニ626


    コメントありがとうございます

    ですよね!

    赤の他人を、泊めるのは嫌ですよね!

    義妹からしたら彼氏でも、現状、私からしたら赤の他人(人間性を疑ってしまっている程度の)なんですし

    • 12月25日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    そうなんですよ(><)
    お付き合いしてたり結婚とか控えてたりしてるならまだ!分かりますけど、無理ですねー(><)
    何するか分からないし、娘にもしも何かされたらと思うと、信用できる身内しか家入れれないです😂😂

    • 12月25日
  • プニ626

    プニ626


    ですよね!

    私は、付き合ってもちょっと、、、です。

    赤の他人だし

    • 12月25日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    すみません、笑
    私も本当のところは付き合ってても嫌です……笑
    身内の義姉やその子供(しつけまったくしてません。人の家の寝室に砂だらけの体で布団にダイブして、トイレに行っても手を洗わないです笑)も無理です笑
    家中砂まみれ、ぐちゃぐちゃにされたので出禁にしちゃいました♡
    私が許せる相手以外拒否です😂😂笑

    • 12月25日
  • プニ626

    プニ626


    あー。
    それは、出禁ですね。

    塩撒きますね

    親戚のえん切りたいですね

    • 12月25日