※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
家族・旦那

義妹夫婦から、娘にクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。気を使…

義妹夫婦から、娘にクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。
気を使わせない為か、お古でまだキレイな上着と一緒にプレゼントが添えられて今日送られてきました。
義妹さんは今1歳を過ぎた女の子がいます。
出産祝いはもちろんしましたが、それ以外は煩わしく思われても…と思い去年、今年と私たちからはクリスマスやお誕生日の贈り物はしていません💦
皆さんならお礼を言う以外に何かお返しのようなものは考えますか⁇
知恵をお貸しいただけるとありがたいです♡
あとから慌てて用意した感じも嫌だな、と思ってどうしようか迷っています(>_<)
お正月は会う予定はありません。

コメント

ぱるこ

向こうにお子さんがいるなら、お年玉ってことで年始にお礼を兼ねてお送りするのはいかがでしょうか?

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

コメントありがとうございます😊
    1月中旬に義妹夫婦が義実家に泊まりに来るそうなので、お年玉を義両親に預けておこうと元々は思っていました。
    義実家の親族は1歳過ぎたらお年玉をあげる方針みたいなので、旦那の従兄弟のお子さんには1歳からお年玉をあげています。
    お年玉とプレゼント両方はおかしいでしょうか⁇

• 12月25日
  • ぱるこ

ぱるこ

全然ありだと思いますよ!一筆、クリスマスプレゼントありがとうございましたって添えたら、なお丁寧かと思います😊意図も伝わりますしね!

• 12月25日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

なるほど‼︎
    一筆添えればおかしくないですね✨
    来年はクリスマスプレゼントを送って、お正月はお年玉だけにすればいいですよね。
    ありがとうございます🍀

ぱるこさんは、もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね💕
    出産頑張ってくださいね(*^^*)
    お身体冷やさないよう、ステキなクリスマスを🎄

• 12月25日
  • ぱるこ

ぱるこ

いえいえ、お役に立てて良かったです✨

はい!そうなんです😊まだまだ予兆らしきものはないですが…笑
    ありがとうございます❤️

• 12月25日