※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

2人目以降の出産に備え、洗濯洗剤やベビーソープなどを準備しましたが、他に必要なものは何でしょうか?オムツは体重が分からないため、産まれてから旦那に買ってもらう予定です。洋服やスタイは上の子のものを使用するため、購入はしていません。

2人目以降出産の方orされた方、何を準備されましたか?
とりあえず、洗濯洗剤、食器洗剤、ベビーソープ、粉ミルクの小さい缶、哺乳瓶の乳首、お尻拭き、産じょくショーツは買ったのですが、他いるのありますかね?
オムツは3000gいくかいかないか体重が分からないので産まれてから旦那に買ってもらいます。

洋服やスタイなど全て上の子のを着せるので何も買いません。

コメント

J

私も今ちょうどそれで悩んでいました😭
上の子と時期が違うので
肌着と新しいガーゼは買いましたが
それ以外はまだ準備出来ていません💦
洋服は同じく上の子を着せる予定でいます!
答えになっていなくてすみません( ;∀;)

• api

api

上の子は9月産まれなのですが、同じ肌着を着せる予定です。暖房入れるしいーかなーと思って😂
    適当に考えてたら産まれてからいざないと困りますかね…笑

• 12月25日
はる

チャイルドシート、ベビーベッド、カバーオール(退院の日は新しいの着せてあげたいので1枚だけ)、ベビーソープ、オムツ1パック、哺乳瓶の乳首(これから買います)
母乳パッド
くらいです☺️
うちは性別違いますが、服も最初はほぼ買わないです😅
2人目は大して買うものないですよねー☆

• api

api

チャイルドシートとベッドは親戚から借りるので、ほんと二人目はたいして揃えるのなさそうですね😊笑
    ちょっとかわいそうにはなりますが😂

• 12月25日
ひなころ

上の子がまだ周りを気にして遊ぶができない年齢なので、下の子の避難用にベビーベッドを中古で買いました。
あとはチャイルドシートを下の子用にして、ジュニアシートを新たに購入しました。
あとはバスタオルを買い換えました😃これは完全に我が家のタイミングなだけですが(笑)
あとは、うちは性別が違うので、可愛いわ服を2着買った程度です✨上の子のは黄色や白が多くてお下がりできたので。

自分には授乳用のブラを新調して、産後も使える部屋着ズボンを買った程度です。上着は旦那のと自分の部屋着で事足りていました☺️授乳もそれで困らないので、今回はマタニティパジャマ買ってません。

• api

api

私もプーさん好きなのでプーさんや黄色が多いのでどっちでも使えるし買う必要ないです🙆
    やっぱ買うのこれくらいでよさそうですやね笑

• 12月25日
  • ひなころ

ひなころ

旦那も子供二人見ててくれるので、すぐ自分だけ外出して買いに行けるのでそこまで揃えませんでした😃というか今も含めてこれなので産前は充分でしたね🎵
    私もプーさん好きで黄色ばっかでした😆❤️ただ二人とも顔そっくりで写真見たらどっちの写真か迷ったので。。少しは女の子らしく、とピンク買い足しました(笑)
    1人目との気合いの違いがかなり出ますよね(笑)

• 12月25日