※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家族・旦那

旦那の家族の孫フィーバーってすごいなぁーっ、うちの子供のために子供…

旦那の家族の孫フィーバーって
すごいなぁーっ、
うちの子供のために子供名義で貯金通帳作って貯めていくのって普通のことなの?

旦那の赤ちゃんの時とよく似てるって言われて写真見せてもらったけどそんなに似ていない気がするしー。。
嬉しいのはわかるけど

コメント

えいまりゅ

優しい祖父母なら
そのパターンあるん
ですかね🤔
でもなんかあった時に
助かりますよね(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

優しいんですかね?
    まあ、お金のことだから何かあったときにいいんですかね?

• 12月25日
ごましお

孫フィーバーって凄いですよね。
私は貯めてもらった側ですが…孫の立場からすると、成人してから通帳渡されたんですけど嬉しかったですね♡
臨時収入〜ってウキウキでした 笑

嫁の立場からだと、ちょっと引いた感じで見てしまってますが。。

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね?
    嫁としてはそこまで?って思いますよね

• 12月25日
Master

良いですね~貯金してくれるなんて。
そういう類いならありがたく受け止めます(笑)
うちも義両親の孫フィーバーすごくて、生後4ヶ月まで毎日うちに訪問されてました。
いい加減言ってよと主人に言い、やっとこさ来なくなられましたが。
今では週1連れてってたら『たまには連れておいで』と言われます。
週1は日があきすぎなんかな…って感じです(笑)

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、可愛がってくれるのは嬉しいけど大変ですよね(・・;)

• 12月25日
みみりん

アタシのひぃおばぁちゃんも、息子名義で貯金通帳作って、
「毎月決まったってお金貯めてあげる❢これは、ひ孫の為のお金だから、私が死にそうになったら通帳渡すから😉」と言って貯めてくれています😊
ありがたや〜ッ感じですね😃❤️

• ダッフィー

ダッフィー

自分のおばあちゃんならいいですが相手の親がってどうなんだろっておもいます

• 12月25日
kei*

フィーバーすごいですよね〜😅
うちは通帳じゃないんですけど、〇〇は可愛い、優しい、っていつも話してくる高校生の孫のお年玉ですら1000円で、お金を全く出さなかった義母がうちの子にだけは行くたびに結構な額のお金をくれます😂
いきなりお金が出てくるようになったので、何か企んでいるんじゃないかと探ってしまいます😅

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、そんな小さい子に大金はいらないですよね!

• 12月25日
  • kei*

kei*

いらないですね😅
    ほら、ミルク代だよってくれるんですけど、ほとんど生活費になってるので助かってはいるんですけど、夫にはお金ないって言うのにホイホイ出てくるので複雑な気持ちです😂

• 12月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、かわいいんでしょうね😵💦

• 12月25日
ママリ

わお😳って思いますが子供名義で貯めてくれるなら、相続税?贈与税?が掛からないから、ラッキーですね😂
うちはそんなこと一切無さそうですが😂
旦那さんに似てるは、あるあるです😂うちもよく言われます😂

• ダッフィー

ダッフィー

自分の息子にててほしいと言う願いですかね?

• 12月25日
ちん

うちの主人の親も息子名義で貯めてくれているみたいです!
「通帳作って貸してほしい、少しずつ貯めたいから」と言ってくれたので渡していますが、はじめはすごくびっくりしました(・・;)

赤ちゃんの時の写真よくわかります!
ゆうほど似てないし、どっちかとゆうと私に似てるし…笑

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、そんな似てないじゃんって感じですよね。
    やっぱりお金ためるのは普通なんですかな?

• 12月25日
  • ちん

ちん

普通とは思いませんが、ありがたいことですよね😊

• 12月25日
はじめてのママり🔰

私の友達の義家族が学資保険かけてくれてるみたいです。
児童手当に手をつけるほどお金に余裕がないみたいなのでとても喜んでました!

お金貯めてくれるのうらやましーです。
いい孫フィーバーですね。
お金も出さず、口出しだけする孫フィーバーの話をよくママりで見るのでいいなーとおもっちゃいました

• ダッフィー

ダッフィー

まあ、お金は困りませんからねぇ(・・;)

• 12月25日
Ⓜ︎

義両親だけじゃなく、自分の親も孫フィーバーすごいです😆
親戚が集まる集まる 笑
こんなに愛されて嬉しいことですけどね❣️
貯金してくれるとかめっちゃいいじゃないですか!
子供にお金がかかるので貯めてくれるなんてありがたい✨

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

うちは通帳と印鑑を勝手に作られていた事と学資保険はありました。
通帳と印鑑くらい私だって作れるので正直要らない行動だなと
学資保険は生涯孫1人だけならまだしもそうじゃないのに1人だけ掛けて他の子は掛けてませんは争い事になるので辞めるよう注意しました。
実際、義母の昔の病気が理由で加入出来ていなかったらしいですが貯金も他の孫にもするなら喜んでお願いしますが1人限定なら辞めさせます。
そのお金で誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、お年玉で欲しいです。

さりぃ

孫フィーバー、すごいですよね…嫁の立場になると引いてしまうものもあります笑
お金ならいつか必ず役に立つし心強いなって思います!ただ会いたいと連呼されるだけよりも、先のことを見据えて考えてくれてるならラッキーって思っちゃうかも❤️
似てる似てると言われるのは…孫フィルターがかかってるので仕方ないですかね😅右から左に流してます!

孫貯金してくれるなんてなんていいじゃないですか🤗私の母親も兄の子供にしてるの知ってるんで、どこの家庭でも必ずしてくれるんだろうなって思ってました🤔でも旦那の親は今回、初孫だけどそうゆう気の利くような事はしないだろうなと(笑)期待してないです😂

さちころㆁωㆁ*)

有り難いけど、何かモヤっとしませんか(´;ω;`)?
うちも義実家が学資保険組むって言って、金額のこととか相談してくるんですけど、何かちょっと‥って思っちゃってます_:(´ཀ`」 ∠):
とっても有り難いことなんですけど、お金のことだし素直に喜べない(´;ω;`)

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、嬉しいけどそこまでするの?って感じですよね!

• 12月25日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

そうなんですよね!分かってくれる方がいて嬉しいですー(´;ω;`)
    親の私達がしますから、って言うのに聞いてくれないんですよ(´・ω・`)

• 12月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

なんかとられた感じしますよね。。

• 12月25日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

ホンマそれです!!
    モヤモヤの正体が今分かった気がします_:(´ཀ`」 ∠):
    うちの子っていうのも嫌だし、私に子供をお願いしますね、って言うから余計に取られる気がしちゃって‥(´;ω;`)
    てか私が愚痴ってますね💦すみません(´;ω;`)

• 12月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

いえいえ、同じ事を思ってる人いてよかったです、可愛がられるのは嬉しいことですがもやもやしますね。。

• 12月26日