※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
家族・旦那

お正月についてです。義理両親と同居しています。2日から3日にかけて実…

お正月についてです。
義理両親と同居しています。2日から3日にかけて実家に泊まりに行きます。
そしたら、義理父が「じゃあ、お客さんは3日の日にみんな呼ぶ!!」と言いました。
正直、3日もゆっくりしてから帰りたいし、お客さんにあらかじめ言って、待たせるような事もしたくありません。
私達は買い物もあるし、何時に帰られるかわからないので本当に私達の事はあてにしないでください❗️と言いました。
義理父は、初孫の顔を見せびらかしたくて言ってます。それと、自分からはあまり会話をしないので、周りが盛り上げてくれればと思っています。
そんな義理父が大っ嫌いだし、その場にいて子供をだしにされたくありません。
どうしたらいいでしょう??(T-T)

コメント

ちびちびママ

あてにしないでくださいって言ってあるなら、わざと遅めに帰ります(。 >艸<)同じことをして早く帰ったら、来年からもそうしなきゃなので。

それで怒ってきても、最初から難しいとお伝えしたはずですがというと思います。。

• あずさ

あずさ

そうですよね💦来年はもう1人生まれてる予定なので、また同じ事になりそうです。
    ありがとうございます!

• 12月25日
pooh

旦那さんに、父親の説得をお願いしたらどうですか⁉️

向こうの両親だって、孫となかなか遊べないから、ゆっくりさせてあげたいし、用事もあるから、多分、遅くなるから、お客さんにも、また、会える時に、子供みて貰えばいいし…
そんな当てにしないで。
と。

実家でゆっくりしたいですよね💕
特に同居だと👍🏻
うちも、同居ですが、一日に日帰りで挨拶だけ実家に行きます。
もう、四人で、泊まり大変なので💦
ですが、義姉家族は、30日から、1日まで、泊まりです(笑)

• あずさ

あずさ

同じ同居💦
    私も実家には兄夫婦がいるので、一泊にしたんですが、迎える側は大変ですよねー💦
    そうなんです、自分の両親もこんな時でないと孫もゆっくり遊べないから楽しみにしてて。
    あてにしないでほしいと強く旦那に言ってもらいます❗️(^^)

• 12月25日
ЧаЧоι

あてにしないでください。と言ってあるのなら、私も遅めに帰ります。

でも、私ならさらにつけくわえて、この時期は風邪も流行ってるし、特にうちの子は人見知りが始まってしまったので、あまりいろんな人には会わせたくないですってキッパリ言っちゃいます!

• あずさ

あずさ

コメントありがとうございます(T-T)
    そうなんです。人見知り酷くて😭
    義理父は、だからこそ色んな人に会わせて慣れてもらうぞ❗️と、言います、、
    それと、他の人は泣くのに自分には泣かない優越感にいつも浸っていて、本当に自分のことしか考えてない人です。
    もう、考えれば考えるほど3日さえ帰りたくないです(T-T)

• 12月25日