※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

義母に預けずに美容院に行きたいけど、困っています。同じような経験の方、どうしていますか?実母は忙しくて頼めません。支援センターも悩んでいます。

同居してる義母に預けたくないけど、意を決して預けて美容院いこーかな😭
新年にはさっぱりして迎えたいしな~。
私と同じように預けるの嫌な方どうしますか?
実母は仕事なので今回無理でして😱
支援センターとかの一時預かりに預けて行くのもそれはそれで義母に悪い気がするし...

コメント

託児室がある美容院はありませんか?
わたしは預けるのが嫌なわけではないですが、実家も義実家も車で1時間くらいの距離にあるので、そういうところに行くか旦那が休みの日に行ってます!

• 初ママ💓

初ママ💓

都会じゃないので、さすがにないですし美容院を変えるのって勇気が必要で😱
    旦那に預けても結局義母が見てると思うし休みだとお出掛けしたくなって😁

• 12月25日

退会ユーザー

うちも都会ではなく、田舎でもないかなくらいのところですが、何店舗かあるので探してみると意外とあるかもしれませんよ。わたしも旦那が休みの日はお出かけしたい気持ちもありますが、やっぱりたまには美容院にも行きたいので行きます!最近はショッピングモール内にある美容院も増えてるので、お出かけついでに初ママ💓さんが美容院に行ってる間、お子さんと旦那さんには待っててもらうというのも1つの手段だとは思います。

・美容院を変える勇気がない
    ・一時預かりはお義母さんに申し訳ない
    ・旦那さんに任せても結局お義母さんが見ることになるけど、お義母さんには極力預けたくない
    ・旦那さんが休みなら美容院よりお出かけしたい

この条件を聞くと、腹括ってもうお義母さんに預けるか、美容院は諦めるしかないと思います😅

• 12月25日
  • 初ママ💓

初ママ💓

腹わるしかないですね!😂
    病院とかなら預けていくんですが、美容院だと長くて...

• 12月25日

退会ユーザー

わたしも2.3時間かかります🤣長いですよね。最初はいくら旦那とは言えそれだけの時間離れてるのが心配だったので、カットとカラー+トリートメントで日にちを分けたりしてました。今は保育士在中の託児室付きのところに行ってるので、まぁ安心といえば安心ですし、せっかくの旦那の休日をわたしの予定で潰すことなく済んでます。

1歳なら、もしかしたらママが施術してる間は隣で待っててもOKという美容院もあるかもしれないので、今行ってるところに聞いてみるのもありだと思います!

• 12月25日
  • 初ママ💓

初ママ💓

高校の時の先輩が経営してる美容院なので融通はきくんですが、椅子にはいい子してないし、つたい歩きまでしかできないし、今鏡見て「まだいける!」と思ったのでやっぱ止めました😁
    ショートがボブくらいまでになったので我慢できると言えば出来るんですが量が多くて😂

• 12月25日
pooh

うちは、AEON MALLとかで切るので、子供一緒に行って、子供には、カートに乗って貰って待ってます(╹◡╹)
一度、ベビー泣いたけど、待っていてくれてる人がミルクあげてくれました(笑)

• 初ママ💓

初ママ💓

イオンとか車で2時間ですー😭笑。

にしても優しいお客さんみえますね❤
    ほっこり😍

• 12月25日
  • pooh

pooh

1時間ですか😂
    それは、遠いっ💦
    あらかじめ、美容院に電話して、子供いるのですが、どこか待てる場所などありますか⁉️
    って、聞いてみたらどうでしょうか❓
    カットだけなら、そんなに時間かからないし、もしかしたら、大丈夫かもしれないですよ(笑)

• 12月25日
かぴ

私も義母に預けるの嫌なので、家から10分の距離の義実家には預けないで一時預かりに預けてますよー
ただ、冬は病気をもらうのが嫌なので一時預かりも怖くて、旦那と実家が空いてないときは美容院我慢してます。。

• 初ママ💓

初ママ💓

別居なら託児使ってもいつ美容院行ったかわからないのでいいですが、同居だとバレバレですもんね。
    何で私に預けないのよってなりますよね。
    😭

• 12月25日
夏色☆

私も同居していて、義母に預けるのものすごい嫌です!!

だけど同居してるのに、義母の手前実家や一時預かりには預けにくいですよね💦

私も主人が休みの日に行っても義母が張り切って見て来そうなのが目に見えているので、義母が用事があっていない日に主人に預けていってます!

でもなかなかそんな日ないので、半年に一度くらいしか行きません(笑)

かおるこ

お気持ちわかりますが
預けて美容院いこうとおもいます。