※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の鼻の下に湿疹ができました。原因は不明で、アレルギーもない健康な状態です。昨日はショッピングモールで寝不足になりました。どのような湿疹が考えられるでしょうか?

おはようございます(^_^)
いつもお世話になっております。

子供の軽めの湿疹についてなのですが、少しでも何かわかる方いたら教えてください。
※病院に行くにしても知っておきたいので、「病院で聞いてください」などのコメントは控えていただきたいです💦

朝起きて娘を見たら、鼻の下に写真のような湿疹ができていました。
(娘はまだ寝てます)
これはどのような種類の湿疹が考えられますか?
元々アレルギー等は全くありませんし、いたって健康な娘です。
昨日少し変わったことと言えば、近くのショッピングモールに出かけ、帰り中途半端な時間に寝てしまったので寝付くのが遅くなってしまいました。食べ物は特に新しいものはあげていません。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

疲れてると普段アレルギー出ないものに反応する可能性もあります。
食べてすぐに出たのでしたら、接触性のアレルギーかと思います。卵とかで出る子は多いみたいです。

又は乾燥性の湿疹か。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    なるほど、確かに疲れで反応することもありますよね💦
    食べてすぐは出ていなくて、朝起きたら少し目立つくらいでした。今は治ってます!
    そういえば昨日お風呂上がりにご飯つまんでて、口周り拭きそびれてしまいました😔乾燥も相まってしまったのかもしれません。
    ありがとうございます😌

• 12月25日